TUBA修理職人

素人金管楽器凹出し職人のブログ

ヒンメル・チューバ再修理5

2016-07-15 00:18:37 | 日記

バルブユニットを見てみたら凹みがあるんですよね。

これは、主管ですからねぇ。これだけ凹んでいるとピッチに影響があるかも知れないですね。

いやーーー!!どうしましょうか。

どうしたものか、考えていたところリチャードチューバの残骸が有ったことを思い出した。

左がヒンメル、右がリチャードである。

抜き差し管の長さが短いので交換。カツラもないので、移植する。

取りあえず寸法チェックの為仮に組んで見たのがこれであります。

なんとかなりそうだ。

というわけで、ササッと磨いて組み立て準備だ。

 

そして、いよいよ組み立てですね!!

中間の画像がありません!本気出しましたぁ~。

ひえ~疲れました。主管のアライメント出すのにとても、苦労しました。一台一台が勝負ですね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒンメル・・って言えないくらい・・ (さいとう)
2016-07-15 17:26:01
ヤマハのベル、リチャードの管、すごい
「ミックス」になってきましたね。

「多国籍チューバ完成!」とか
素適過ぎます。
返信する
ホントにミックスです。 (TUBA職人)
2016-07-18 00:06:04
斎藤様。実際はチェコのチューバがほとんどですので、言ってみればトヨタのマークⅡ+チェイサー+クレスタって感じです。あっ!ベルはヤマハですけど・・・
返信する
世代がドンピシャ (さいとう)
2016-07-20 09:16:14
トヨタハイソカー三兄弟(死語)、ドンピシャです。
免許取ったら乗りたい車でしたね。
(実際は初代アコード中古でしたが・・・。)
脱線。

チューバの仕上げはどのように・・・期待いたします。
返信する
なつかしー (tuba職人)
2016-07-21 07:38:58
自分は、最初の車は初代シビックRSの中古でした。昭和50年車でした。
返信する