TUBA修理職人

素人金管楽器凹出し職人のブログ

kawai tuba完成!

2016-10-14 00:27:03 | 日記

kawaiのオールドチューバ、完成いたしました。当初の予定ではB管で完成する予定でしたが、そこはそれ行き当たりばったり、現物合わせが得意な自分ですので何故かCバス(C管の縦バス)になってしましましたとさ!

ここは大変でした。

位置決めの為支柱を余分に取り付けましたがまあまあいい結果になつたかも。

数々のスペシャルパーツを制作いたします。

後付けのチューニング管も腕の見せ所でした。

 

 

厚みがあります。

完成です。正確には仕上げがまだですが、音はでました。

C管練習用にいかがですか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ホルモン)
2016-10-17 15:16:57
過去に何度もブログを拝見していましたが、初コメントです

作ることもできるんですね すごいです
ヤフオクでホルンを落札しましたがマウスパイプに致命的なへこみがあって修理にいくらかかるんだろうとハラハラしていますm(__)m道民ですが近くに修理してくれるところもないので結局郵送しなくてはならないんですよね…自分で修理出来たらいいのにと思います…楽器買ってもうお金ないのにどうしようという感じです笑 

余計な事書いてしまってすみません
またブログ見に来ます!
返信する
はまった。 (tuba職人)
2016-10-17 17:45:34
ホルモンさん。肉食系のホルン吹きなんですかぁ?
返信する