感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

New Wave Progressive Gothic 耽美派音楽 幻想音楽 13 HALL OF GLASS, RUSH, カルメン・マキ&OZ

2010年10月24日 | 音楽

こんにちは。
今日は HALL OF GLASS 渾身の曲、Vain(Long version) をお聴き下さい。

HALL OF GLASS / Vain - Long Version(Female Vocal,Progressive Rock,New Wave,Gothic)


NWとプログレのいいとこどりをした上に、ゴシックの雰囲気を漂わせている、クールでカッコイイ曲です。
KBのカズロウはコンポーザーとしては仲間内では天才とよばれていましたが、(ポチコ的にもそう思う)他の人から見たらどうなんだろう。(ちなみに今はいないけどGも天才でした)
ボーカルも含めて、酷評でもいいから、意見をきいてみたい。
結構、独自の世界だから、受け入れられなのかな。


次はRUSH

これはKBの希望で入れました。
結構、SAGAとかも好きみたい。
きいてみると意外とカッコイイサウンドだったりする。
全然自分たちの音とは別物だけど、雰囲気はよかったりする。
超一流のバンドなので、とてもマネできないし、足元にもおよばないけど
意外と影響うけているかも。
近未来の音がします。


最後はカルメン・マキ&OZ


カルメンマキはもの凄いボーカルです。
こんなに声が出る人きいたことない。
ユーチューブで「私は風」のライブなんか聴くと、鳥肌ものです。
永遠のあこがれです。
この時代にこんな凄い人が日本にいたなんてびっくりです。
さすがに曲はちょっと古い感じがするけど、もの凄い完成度です。
こんな声が出せる体に生まれたかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿