感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

これは暗い 聴くのに勇気がいるアルバムVol.7 COCTEAU TWINS / Victorialand

2012年06月03日 | 音楽

 

こんにちは

やっぱり、というかついにでましたコクトー・ツインズ!

色々悩んだんだけど Victorialand にしました。

なんでこれなんだ?という意見は当然あるでしょうね。

でもポチはこのアルバム、好きなんだな。

コクトー・ツインズは暗いという感じとはちょっと違うんだ。

ポチはエリザベスの声が大好きなのでずっと聴いていられます。

このアルバムはドラムの音がかなり抑えられていて浮遊感というか漠然とした何かを感じます。

最初から入れなかったのか、MIXのときにはずしたのかはよくわからないけど、

そこがいいのかも。

コクトー・ツインズのアルバム全部に言えるんだけど、次元の違うところから聴こえてくるような感覚が

このアルバムが一番強く感じるんだ。

これからの季節はちょっとつらいかも。

梅雨時に繰り返し聴いてるとカゼひくなー、これは。(経験あり)

天気は悪いし、体もだるいし、朝これエンドレスでかけたら一日中なにもしたくなくなります。

で、気が付いたら夜になってて、「あれ、なんかノド痛いかも」

的な感じでカゼひきました。はい。

カゼひくの怖いんで聴くのをためらってしまうアルバムです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿