感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

Fantasy Music 幻想音楽との出合い Vol.2 ASHRA / Blackouts

2011年09月12日 | 音楽

 

こんにちは。

今回は古いのか新しいのかわからない ASHRA です。

なんどかポチは登場させていますがやはり音的にはこれが一番好きです。

ASHRA / Blackouts

ちなみにポチはBlackouts に停電という意味があるのを今年はじめて知りました。

やっぱり全体的にメロディーがある事、反復するリズムが不思議系で気持ちいい事、シンセの音色がいい事、これが理由かなぁ。

ジャケは最悪です。知り合いの人は別なジャケを勝手にケースにいれてたなぁ。

なんでギターに顔写ってる?しかもドヤ顔で。

この人、かなりカッコいいのになんでこれ?

サウンドに話をもどすね。

空間的広がり感が一番好きかな。ギターのメロもいいよね。

1978年なので、無理に安っぽいリズム・マシンを入れずに、ベースのシーケンス・フレーズのみでつくっているところが逆に新鮮なのかも知れません。

2000年ぐらいにブームが来て、ほんとよかったね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿