感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

最後の希望 SAGA Vol.4

2012年02月03日 | 音楽

 

こんにちは

いよいよサーガも4回目。

大傑作アルバム「Worlds Apart」です。

この辺から、ギターが頑張りだすんだ。

なんといっても最大のヒット「On The Loose」が聴けるのはこのアルバムなんだ。

http://youtu.be/xQLWMvJ3sp4

ユーチューブでプロモビデオが見れるよ。

このころはみんな若くてカッコよかったなぁ。

このアルバムは全曲いいよ。

このアルバムと次のアルバムはルパート・ハインのプロデュースなんだ。

盛り上がる①、ギターソロがカッコいい②、あげていったらきりがないほどみんないい曲なんだよ。

テンションの乗ったコード、パターンごとの転調、ユニゾンでもりあがったり、なんといってもボーカルがばしっと、はまってるのがいい。

サーガ、みたいなぁ。ボーカルのマイケルは一時脱退したんだけどまた戻ってきたみたい。

よかったー。サーガのボーカルはマイケル以外、考えられないから。

絶妙のアレンジを楽しみたならこのアルバムがお勧めだよ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿