感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

最後の希望 SAGA Vol.3

2012年01月29日 | 音楽

 

こんにちは

サーガの3回目です。

3rdアルバムの「Silent Knight」だよ。

このアルバムでサーガのサウンドは大きく飛躍します。

曲がグーンと良くなったんだ。

代表曲も「Don't Be Late」 「Compromise」 「Help Me Out」 「Careful Where You Step」と4曲入ってます。

とにかく曲がカッコいいんだ。

次の大傑作アルバム「Worlds Apart」を予感させる出来になってる。

4thがバカ売れ?したためこの3rdはあまり話題にならないけど、ポチは大好きです。

この3rdと4thの違いはギターの比率かなぁ。

サーガは3rdまではKB主体のサウンドのような気がする。

次のアルバムからギターの比率が上がっていくんだ。

あ、ちなみにギターのイアンとベースのジムは兄弟なんだ。

お兄さんがベースのジムだよ。

この人、めちゃカッコいい。ポチは断然、ジムのファンです。

サーガは今だに現役なので来日しないかなぁ。一度も来日した事ないんだよ。

だれか呼んでくれないかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿