感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

これは暗い 聴くのに勇気がいるアルバムVol.5 THIS MORTAL COIL / It'll End In Tears

2012年05月20日 | 音楽

 

こんにちは

このアルバムは入れないとダメでしょ。

THIS MORTAL COIL / It'll End In Tears

今回で何度目の登場かなー。

多分、最多でしょ。

どっぷりと雰囲気に浸りたい時にお薦めです。

1曲目なんて、マイナーコードで始まっていないにもかかわらず、暗い・・・

2曲目の「Song To The Siren」と7曲目の「Another Day」は絶品です。

Song To~は色々な人がカバーしてるよね。

ポチはこのバージョンが一番好きです。

エリザベスは別格かな。決して透明な声ではないんだけどいいんだなこれが。

ポチはこのアルバムを雨の日に聴いていてカゼひいた事があります。(マジ)

ジャンルもよく分からないところもいいよね。

でもさー、ポチの回りにはこのアルバム好きな人いないんだよね。

みんなバカじゃないの。これ聴いて何にも思わないって感情あるの?って思っちゃう。

ポチ、これ聴くと泣いちゃうから、あまり聴けないのに・・・お前らー

理由はなんとなく、ポチ自身にあるのかも。

ポチはまだ甘いのかもね。回りの人はもっと凄いド暗いのをたくさん聴いてたなぁ。

そうだよ。ロバート・ワイヤットもカルプ・ディアンも普通に聴いてたんだよ。

音楽を聴いて、暗い、と思ってる内はまだ甘いんだね。

暗いのではなく、美しいと表現しなくてはいけないのでぃす。

ちなみにポチは4ADのジャケットって大好きです。

4ADのジャケットカタログがあったら買いたいよ。

2番目はECMかな。

4ADがわりとゴシック的な感じなのに比べて、ECMは不思議系かな。

THIS MORTAL COIL / It'll End In Tears は、ポチが最初にジャケ買いしたアルバムだったと思います。

ジャケ買いって怖いよね。良い子はネットでよく調べてから買おうね。

そうしないと何度もブックオフに行く事になるよ。

こんなもの買わなけりゃあの服が買えたのに・・・と何度思った事か。

じゃあ、また。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ)
2012-05-20 14:25:15
ポチさん、こんにちは。
きたきたきたー!これ持ってるもんね~♪、と探したら無かった。。。_| ̄|○
バンド名まで覚えてたのに、んなバカな!コクトーは全部もってるのに!!!
てことで、あらためて iTunes Store で聴き直して HDtracks( https://www.hdtracks.com/index.php?file=artistdetail&id=8328 )でゲットしました。
ありがとう♪
良かったです (ポチコ)
2012-05-20 22:50:00
コージさん、いつもありがとうございます。
THIS MORTAL COILがお気に召してなによりです。
コクトー・ツインズはすべて持ってるんですか。
凄いです。ポチも結構好きなのですが、後期のものは聴いていないんです。
コクトーはエリザベスもロビンも好きです。

コメントを投稿