感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

HALL OF GLASS ライブ報告 原宿クロコダイル2012/10/16

2012年11月19日 | 音楽

 

こんにちは

ずいぶんサボってしまったポチです。

遅くなりましたが10/16のクロコダイルでのライブについて書いていこうと思います。

 まずは、Band Pegasusさん。

この日、バイオリンの有働さんは熱が40°Cあったらしいんです。

それにもかかわらず、1時間のステージをやりきったのには頭が下がります。

しかも終わった後、すぐ入院していたなんて・・・

奇数拍子をメインにして変拍子的にキメが入る楽曲は凄いです。

抒情性もあるし、演奏も完璧で圧巻でした。

GIKOH GIKOH さんを期待していたのですが、

Band Pegasusさんも負けずに凄かったんです。

そして次はHALL OF GLASS

いつものようにポチのBassから始まります。

あれっ。KBがなかなか入ってきません。

カズロウ、ためすぎです。

このあたりはまだポチも平常心でした。

しかし、MCでやっちまいました。

なんでMCってあんなに緊張するんだろう。

家でMCの練習してるんだけどなー。

途中、何曲目かでベースのチューニングがおかしくなりました。

なんでだろう?と思ったら、弦がガイドからはずれてました。

こんなことってあるんだねー。

後半、KBがきれいに鳴り響き、ポチもなんとか気持ちをとりもどし、

最後の曲、Clear Night を歌いきりました。

夢のような時間は終わりました。

まさかのクロコダイルからのオファーからずっと夢を見ていたポチなのですが

ついにライブは終わってしまいました。

そしてトリはGIKOH GIKOHさん。

やっぱり凄かった。

SIREN は忘れられない曲になりました。

プログレッシブなバンドにはさまれHALL OF GLASSはかすんでしまうかと思ったのですが、

そんなことはなく、やりきりました。

HALL OF GLASS の世界観は見ている人にきっと伝わったと思ってます。

全バンドの演奏が終わった後に飲んだビールの美味しかった事!

ワニ肉も食べました。

そしてなにより、仲間たちがかけつけてくれた事が、とてもうれしかったのです。

平日で時間がない中、なんとか調整してきてくれたのには、

もう泣きそうです。

来てくれたみんなに感謝。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junya)
2012-11-25 00:52:51
お疲れ様でした。

凄いバンドと同じステージに立てるだなんて最高!!

東京じゃないから行けなかったのが残念です。
返信する
ありがとうございます (ポチコ)
2012-11-29 21:02:40
Junyaさん、いつもありがとうございます。
最近ポチはブログをさぼってしまっています。
クロコダイルは偶然、プログレバンドが対バンを探していて、
HALL OF GLASSが目についたのだと思います。
1か月ほど前からDsが加入しました。
今はリハをしながら曲を練ってます。
まとまるまでちょっと時間がかかりそうです。
では、またよろしくお願いします。
返信する
年末のご挨拶 (Junya)
2012-12-28 23:37:11
今年も終わろうとしています。

来年は更に飛躍の年でありますように。

良いお年をお迎えください。
返信する
ご挨拶への加筆 (Junya)
2012-12-28 23:44:22
今年、最後の贅沢として
「POLYTOWN」のライブ音源(地下物)を買いました。
デヴィッド・トーン、故ミック・カーン、
そしてテリ―・ボジオのトリオです。
完全なロックかと言えばロックでもなく、
ジャズとは呼べない独特の音空間に酔っています(笑)。
返信する
来年もよろしくお願いいたします (ポチコ)
2012-12-29 02:37:50
Junyaさん、ありがとうございます。
励ましのお言葉、大変嬉しいです。
ポチはPLAYTOWNは知らないのですが、おもしろそうなメンバーですね。
どんな音を出しているのか、あとでユーチューブで見てみます。
ミック・カーンといえば、カニ歩きというか横移動というか、あれは神業ですよね。
JAPANのDVDで何度も見てしまいます。
そしてテリー・ボジオ!
UKものすごく行きたかったな。
まったくチケットとれなくて悔しいです!
返信する

コメントを投稿