感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

最後の希望 SAGA Vol.15 サーガ最終回

2012年04月14日 | 音楽

 

こんにちは

サーガも15回目でついに最終回です。

10,000 Days

このアルバムはボーカルのマイケルが最後のアルバムです。

そーなんです。マイケルはこれを最後に脱退してしまうんじゃー。

(あとで戻ってくるんだけど)

内容はというと、これが凄い。

world apart のころに戻ったようなサウンド、いや正確には戻ったのではなく発展させてさらに良くなった音なんだ。

ポチはこれを待ってたんだー。

1.「Lifeline」 2.「Book of Lies」 3.「Sideways」 4.「Can't You See Me Now?」 7.「Sound Advice」 9.「It never Ends」といい曲ばっかり入ってます。

なんでマイケル抜けちゃうんだろう。

このあと1枚アルバムが違うボーカルで出すんだけど、ボーカルがマイケルでないサーガは聴く気になりませんでした。

もう別のバンドだよね。

たしかに、イアンやジムの兄弟、KBのジム、パワーアップした新加入のDsなど頑張ってるんだけどね。

サーガの売りの一つであるイアンのギターも健在だし、アレンジの良さもそのままなんだろうな。

でもね、ポチは聴かないんだ。多分聴くと悲しくなるからだよ。

マイケルがこのあとどうなったのか、誰か知ってる人おせーて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿