本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

春の訪れ〜何年、何十年振りでしょう

2022年03月30日 21時27分50秒 | まち歩き
先日、市内某所にて土筆(つくし)と遭遇。

懐かしいの何のって。
というよりか一体何年、何十年振りのご対面でしょうか。
最近スーパー、八百屋でも見かけませんな。
以前見たのは、また食したのはいつか思い出せもしやしません。

幼少時代は近所の河川の堤防に
結構生い茂ってましたね。
近所の人とこぞって取りにいった
ものでした。
おひたしか、味噌汁の具にして
頂いたものでしたが、子供心には
あまり旨くは思いませんでしたね。

今回は卵とじにしてもらいましたが、年寄りには格別です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立浪ドラゴンズ、遂に初勝利 | トップ | 47年ぶりのホーム開幕カー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿