風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.745 ひめさゆり-高清水群生地-

2018年06月20日 04時44分23秒 | 花の紀行

6月19日


南郷のひめさゆりが見頃です

南会津町高清水群生地 2018.6.19    8:40





 



 





地元の人によると今年の開花は例年より1週間ほど早く、ここ2.3日が見頃とのこと

「明日は大雨の予報だから、いい時に来たない!」と

案内人の老人(?)にニコニコ顔で言われました

8時半に到着した時は人が少なく

満開の花に申し訳ないくらいの車の数で

勿論、大型バスなど1台もありません


白い花には5本ほど出会いましたが八重は見つからず

ちょっと残念 !


3時間ほど楽しんで帰りは道の駅で汗を流し

午後4時、寄り道なしの一直線

「南郷のひめさゆり巡り」

300kmの一人旅 お疲れ~

アクセルを踏む右足太ももが硬直し

途中、自己マッサージ

5分程で回復しましたが ちょっと気になるなぁ・・・

近頃、家の中に閉じ籠っていたツケかも?

それ以外は 極めて快調な

「ひめさゆり」見でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.744 達沢の不動滝 ―朝飯... | トップ | No.746 天空の花園 ~雄国沼~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の紀行」カテゴリの最新記事