風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.743 一切経

2018年06月09日 04時42分47秒 | 花の紀行

 

6月4日


このシーズン最初の山歩きは「一切経」

梅雨入り前の最後のチャンス !と決め込んだ時は8時半

青空の下RSのエンジン音が快調に伝わってきます

10時ちょっと過ぎに浄土平駐車場について

まず、トイレ

少しでも身を軽くして頂上まで登るつもりですから

カメラも一番軽いD51(D5100のこと)に50mm単眼

バックにはコッペパン1個とお茶1本

10時半、歩行開始 

 

 

避難小屋の上の直登分岐の「母子像」から見た

東吾妻と釜沼 

誰が積んだのか、見る位置によって「乳飲み子」を抱く母親に見えます

 

予定通り12:00 頂上に到着

魔女のひとみ

一切経 2018.6.4  12:00

 

吾妻小富士を背景にめったにない記念写真

 

 

 

鎌沼南岸の「ミネサクラ」

 

姥ケ原の「チングルマ」 

 

  

 

 

一切経を下り始めたところから「素晴らしい女性」と同行することになり

まるで疲れを知らない童のように、浮かれて歩いてしまいました

歳だなんて 言ってらんにぇぞ !


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.742 菜の花(2) | トップ | No.744 達沢の不動滝 ―朝飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の紀行」カテゴリの最新記事