風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.432 相棒

2014年03月04日 18時20分14秒 | 日記

3月4日

 

あっと言う間に、節句が行っちゃったぁ~!

早いよねぇ~

別に、お雛様飾るわけでもねぇんだけども

時の流れに ズルズルと置いてかれそうな・・・

なんて言うのは 柄にあわねぇかな?

 

やっと昨日から天気が回復したので

またもや、イエローホールですよ

行ってきましたよ! 好きだもんない

決めたのは、昨日の夜

昨日も晴れたんだけど、風があったので

今日にしました

狙いは、ピッタンコ

オマケにカンジキ無しでゲレンデをスイスイ

楽ですよ

登り 1時間半

下り 1時間10分の新記録樹立 

パチパチパチパチ 

拍手鳴り止まず!!!

今日は身軽さを第一に考慮し

相棒は これ!

今時、笑われそうなマニュアル・ホーカス

単玉40mmF2.0

軽かったぁ・・・で、肝心の写りはご覧の通り

イエロー・ホール

撮影日 2014.3.4

なかなかだばい

・・・滝が白くなって、随分と太ってきたぁ!・・・

 

ピクセル等倍で見てもバッチリなのには、驚き桃の木山椒の木!

次の雪山もこんな按配で、もうちょっと広角の単玉がいいような気もします

三脚無しでこんだけなら二重丸です

ちょっとピントが怪しいのがバレバレ  あなおそろし !

慣れ親しんだズームでないから、前に行ったり、後ずさりしたりで

汗かく始末でした

 

栃木から来ていたカメラマン曰く

暖かくなったから、滝の色が抜けたんだど!

えっ、まさか???

なんでも

先に来ていたグループの案内人が

そう説明していたと言うのだ

色が抜けたんでは無く、オレンジのつららの上に

雪解け水が凍って白くなったんでねぇのかい

と思うのだが

兎に角、春が地価ずくと雪解け水で

褐色の水が薄められてしまうようだ

これを「色抜け」と言うのかもしれない

まっ、その正体はいかに・・・だない

 

前回(2.24)のはこれ、いい色だばい!

比べてみると、今日よりかなりスマートだべな

その前(2.12)第1回目はこんな感じでした

 

ほんと、色を比較すると2.12のが一番で

今日のは、黄色い部分がかなり少なくなってます

 

なにはともあれ

いい相棒に乾杯  !

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『絶景・冬の裏磐... | トップ | No.433 えっ、・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事