猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

映画『小さいおうち』♪

2014-02-26 | ドラマ・映画

2月22日~23日の映画ランキングで、映画『小さいおうち』が10位から7位になりましたね
ベルリン映画祭で話題になったからでしょうか♪

映画.com

映画のパンフレットの最後、「協力」のところに、新冠町レ・コード館の名前がありますね。
北海道にある施設です♪
どのシーンに協力したのでしょう。

写真は日本橋三越本店に期間限定でオープンしていた『昭和モダンカフェ〜小さいおうち〜』です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コメント♪ | トップ | 連続ドラマ『トクソウ』♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新冠町レ・コード館♪ (はし)
2014-02-28 09:49:25
かざはなさん、こんにちは
今日は16℃になるそうで、なのにまた風邪をひきました 今回は回復が早いです♪
凄いところにお気づきですね!
全国から懐かしいレコードが集まっていてしかも貸切できるってことは貴重なレコードを聴ける施設なんですね。
レコードはそちらから借りたんでしょうか。SP盤の蓄音機は山田監督の私物(プレスより)だそうです。
行ってストコフスキー指揮チャイコ5番を聴きたいですね
『小さいおうち』土日興収ランキング上がりましたね
上映館も今週末大きいほうへ変更になっています
返信する
レ・コード館 (かざはな)
2014-02-28 22:31:09
はしさん、こんばんは

風邪、いかがでしょうか。長引かず、早く治るといいですね。

ロケ協力・撮影協力を見るのは楽しいです♪
吉岡さんは、今回はロケが少なかったと思いますが、あのコンサートのホールは、「横浜市開港記念会館」かなと思っています。
新冠のレ・コード館は、何年も前から行ってみたいと思っている場所です♪時間があると富良野方面に向かってしまうので、なかなか行けませんが・・・

『小さいおうち』、たくさんの方にみてほしいですね


返信する
Unknown (ゆめつぶ)
2014-08-12 10:17:43
こんにちは
DVDを借りて見ました
映画は1回だけで
何回も見て板倉さんの吉岡さんよかった
今の小津さん的山田監督の演出にぴたっとはまっていて
特に声のトーンが最高でした
DVDを買いたくなりました
今頃感激して
板倉さん素敵でした
返信する
板倉さん♪ (かざはな)
2014-08-12 23:10:32
ゆめつぶさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪

板倉さん、上品で素敵ですね
声のトーン、次回気を付けてみてみます。

特典映像のメイキングにも、吉岡さんの映像が少しありました
舞台挨拶も懐かしく見ました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事