猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

再放送♪

2014-02-21 | ドラマ・映画

先日の日曜日にBSジャパンで映画『虹をつかむ男 南国奮斗篇』を放送していましたね。
お風呂が壊れるシーンは、何度見てもおもしろいです

15日には吉岡秀隆さんナレーションの番組『ひとりぼっちのニホンカワウソ』の再放送がありましたね。吉岡さんのオフィシャルサイトに載っていました

山田洋次監督テレビ初脚本作品のドラマ『遺族』、録画して少し見ました。
プレミアムアーカイブス・山田洋次監督「テレビドラマ 遺族」
3月1日再放送です。
NHK番組表

吉岡秀隆さんが出演したNHKのドラマ「絆」(1980年)もいつか放送してほしいと願っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 黒木華さん♪ | トップ | コメント♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹をつかむ男 (りんご)
2014-02-22 15:46:15
こんにちは~~。
虹をつかむ男 しっかりHDDに入れました。(DVD持ってるのにね)そう、、お風呂が壊れるシーン最高!!
父さんとケンカして家出するところまで、何度も何度も
繰り返し観てます。気分が落ち込んだ時 淋しくなった時
忘れさせてくれます、気分転換には欠かせませんね。

(遺族)観ましたよ、特攻隊員から託された1冊のノート
15年かかって やっと遺族に届け、重い役目を果し安ど
したけれど残された遺族にも それぞれに辛い思いが
あったんですね。戦争は全ての人生を狂わせてしまう。

山田監督 戦地で戦った人達は殆どもういない、
次の世代のボクたちは子供の頃に戦争を体験している
その事を語り残さなくっちゃいけないんじゃないか。。。。

監督は何か課せられた指名を感じているのでしょうか。
小さいおうちにも監督の思いが込められていますね。

3月1日再放送ですか。反響が多きかったんでしょうね。
返信する
山田監督 (かざはな)
2014-02-22 23:23:56
りんごさん、こんばんは

虹を~、楽しいですね。私も、録画しました。最後の電話のシーンも好きです♪

遺族、ご覧になったんですね。
私もあとでしっかりみたいと思います。
ドラマとドキュメンタリーの構成ときき、吉岡さんの「赤紙配達人」を思い出していました。
山田監督のインタビューは、伝えたいという思いが伝わってきましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事