猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

雑誌『音楽と人』

2007-06-08 | 本・雑誌など

6月1日の富良野の「メルヘンの木」です。
まだ、緑が少ないですね。

『音楽と人』2002年10月号の、吉岡秀隆さんのインタビューを読み返していました。
主に、吉岡さんの3rdアルバム『裏』についての内容です。
10月号ですが、インタビューは2002年8月7日、『北の国から 遺言』の放送約一ヶ月前ですね。
吉岡さんの気持ちが伝わってきます。
ハービー・山口さんによる白黒の写真がとても素敵です

(同じ頃に発売された『Cut』2002年11月号は、『北の国から』に関するインタビューで、こちらも読み応えがありましたね。)

『音楽と人』の最後の方に「POLAROIDO PHOTOS GALLERY」というページがあります。
各人がポラロイド写真にサインなど書いているわけですが・・・。
吉岡さんは、サイン・日付・「裏」と、「純じゃないよ」と書いています。
「今月の勝手にベストチョイス」に選ばれています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「スキマの国のポルタ」♪ | トップ | 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます♪ (chie)
2007-06-08 10:49:56
>吉岡さんは、サイン・日付・「裏」と、「純じゃないよ」と書いています。
「今月の勝手にベストチョイス」に選ばれています。

ぎゃ~見逃してます。。吉岡くんの載ってる所しか読んでません

昨年富良野に行った時の写真が、、
行方不明なんです
返信する
純じゃないよ。 (さわこ20072000)
2007-06-08 18:36:44
かざはなさんこんにちは、北の国からの事を彼はカツトに胸の内をそのまま話ましたね。--私は辛かったです、もしかしたら彼らしい人生があったかもしれないもの。杉田監督は分かってくれていると私は思います、こんなに私達に幸せを届けてくれる吉岡君どんな形でもいいです、-幸せになって欲しいです、音楽の人)図書館に有りますか?
返信する
こんにちは(^O^) (にこ)
2007-06-08 18:38:12
以前、かざはなさんに教えていただいた【キネマ旬報】をやっと読む事が出来ました。ほっぺたのニキビが初々しい(失礼しました!)吉岡さんがいました。なんだかつくづくと、吉岡さんの仕事に対する真っすぐで、静かだけど熱い想いを感じました。いっぱい考えて、悩んで…本当に素敵な方です(*^_^*)教えてくれたかざはなさんに本当に感謝です!今日書かれている【音楽と人】ですが、ネットで写真だけ見たことがあります。実物が見たくなって探しましたが、さすがにどこも在庫切れで(^o^;。でも、サンドラッグのCM、スキマの国のポルタのジャガジャガくんのお陰で楽しい毎日です♪
返信する
こんばんは~。 (かざはな)
2007-06-08 21:26:19
chieさん、こんばんは

富良野の写真は、パソコンの中で行方不明なのですか~?
大変~
どこか、違うファイルに入ってしまったのでしょうか・・・。

「純じゃないよ」、お役に立ててよかったです。
目立たないので、「もしや見逃している方もいらっしゃるかも・・・」、と思って書きました
切ない言葉ですね
返信する
図書館・・・。 (かざはな)
2007-06-08 21:33:03
さわこさん、こんばんは

「音楽と人」、検索してみましたが、見つけられませんでした。
北海道立図書館のHPは、ご存知ですか・・・?
「蔵書検索」「横断検索」で、調べられます。
とても便利です~

Cutの記事についても、いつか書きたいと思っています。
「幸せになって欲しい」、同感です♪
返信する
キネ旬~。 (かざはな)
2007-06-08 21:46:12
にこさん、こんばんは

キネ旬、ご覧になれて、良かったですね
吉岡さんの言葉は、にこさんのおっしゃるように"静かで熱い”ですね。
いつも、上手な言葉で取り繕うのではなく、なんとか伝えたいという一生懸命で真摯な印象を受けます。

「音楽と人」、以前はバックナンバーを取り寄せることもできたようですが・・・。もう5年前のものは取り扱っていないのでしょうか。
古本屋さんで、見つかることもあるかもしれません~

サンドラッグのCM、とてもよい雰囲気ですね♪
にこさんのほうでも放送されて良かったです
ジャガジャガくん、ますます楽しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・雑誌など」カテゴリの最新記事