猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

映画 Winny♪

2023-02-06 | 映画 Winny
今日は暖かく、最高気温がプラス1℃でした。

3月10日公開の映画『Winny』のTwitter〜の登場人物紹介〜で、吉岡秀隆さんが紹介されています

Winny Twitter


舞台挨拶付き先行上映会がありますが、登壇者に吉岡さんのお名前はないようですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画『Winny』予告編♪ | トップ | 映画 Dr.コトー診療所♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました♪ (はし)
2023-03-21 00:37:38
かざはなさん、こんばんは
日曜日に行きました。ほぼ満席でした

実際にあった冤罪事件の作品ですので、ネタバレ気にせず書きます。

観応えありました。全て実名で裁判の様子(これが一番興味深かったです)始め事実に即して作られているそうです。
よくできてる映画だなと思ってしまう程のドラマ仕立てのドキュメンタリーなんですよね!ん
吉岡さんは県警巡査部長役、裏金問題を内部告発したとても強い人です。かっこよかったです!(途中でWinnyとリンクします。)
因みにその県警本部のある都市での本作上映はないようです。
東出さんは主役の人となりや心情を的確に表していらっしゃいました。
三浦さんの弁護士役、冤罪被害者に寄り添い地味に堅実に努めていて好感が持てました。地に足がついてる役者さん!

主役の“金子さん”は吉岡さんと同い年だったのですね。2013年心筋梗塞で永眠されました
裁判中の7年間、34才〜41才、ソフト開発を止められていたのはご自身の苦しみはもとより日本の大きな損失だと思いました。

たくさんの人に観て欲しいですね。
TOHOさんに感謝です。
返信する
Winny (かざはな)
2023-03-22 00:25:01
はしさん、こんばんは
Winny行かれたんですね!
吉岡さん、かっこよかったですか
どんなふうにWinnyの事件と関係するのか想像できません。裁判のシーンがすごいと何かで読みました。リアルなんですね。映画を見るのを楽しみにしています。

裁判中、ソフトの開発を止められていたのは知りませんでした。若くして亡くなられたのですね

北海道では上映館が少ないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 Winny」カテゴリの最新記事