猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

「三日月」のラーメン♪

2008-02-04 | 北の国から

立春ですが、今朝も内陸部は冷え込みました。

写真は、先日、富良野に行った時に久しぶりに食べた「三日月」のしょう油ラーメン

創業83年の老舗、麺は自家製ラーメンだそうです。

『北の国から』のロケ地ですね
店内には、ポスターや出演者のサインがたくさん貼られています。
『北の国から』パスポートのスタンプもおいてあります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 帽子♪ | トップ | さっぽろ雪まつり♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ぴこまま)
2008-02-05 11:27:40
去年はとんこつラーメンばかりでしたが、純君に嵌った最近では、醤油味のラーメン(インスタントですが)をよく食べるようになって来ました。
私は割りと食が細くて、食べれるようになりたいと悩んでいますが、このあっさり風のラーメンだったら、頑張って食べれそうです。
ジンギスカンと合わせて楽しみです
返信する
Unknown (さくら)
2008-02-05 17:41:07
このお店の前をこの度は2回も通ったのですが・・行けず・・サインを見に行きたいです。
純君の男っぽいラーメンの食べ方、コトー先生の品の良いラーメンの食べ方、
どちらも素敵ですよね。
返信する
ラーメン♪ (かざはな)
2008-02-05 23:23:11
ぴこままさんのところは、とんこつラーメンが主流ですか~
あまり食べたことはありませんが、美味しそうです~。

食が細いのでしたら、富良野にいらした時は、食べるものを厳選して、ですね
三日月、布部札幌軒、小野田そば、北時計、くまげら、炉ばた、大阪苑・・・、ロケ地だけでもいろいろありますね~。

三日月のラーメン、あっさりに見えますがけっこう食べごたえがあります~。
ジンギスカンも召し上がるのですね!
楽しみですね
返信する
サイン♪ (かざはな)
2008-02-05 23:36:47
さくらさん、こんばんは

初めて三日月ラーメンに入った時は、サインを探しました~地元のお客さんも多いので、あまりキョロキョロするのも申し訳なくて・・・。
さくらさんは何度もいらっしゃっていますから、他の場所のサインはご覧になったことがあると思いますが、次回は三日月ラーメンにあるサインもご覧になれるといいですね。
サインといえば・・・。
富良野観光協会に、連続の頃の吉岡さんのサインが展示されていたことがありました。ご覧になりましたか?
しっかりした字でかわいく「吉岡秀隆」と書いてありました

ラーメンの食べ方、なるほどです
コトー先生のラーメンを食べる長いシーンを思い出します。(やしがにラーメン、発売になったら食べてみたいですね)
純くんの『秘密』の布部札幌軒のシーン、何度もみました・・・
返信する
Unknown (さくら)
2008-02-07 13:49:23
かざはなさん
ふらの観光協会、行ったことないのです。ガキンチョ!の頃の吉岡さんのサイン、どんなんでしょう。とても興味が沸きました。(笑)観たいです。
返信する
サイン♪ (かざはな)
2008-02-07 20:01:55
さくらさん、こんばんは

ふらの観光協会、以前は北の国からのパネルがたくさんあって、吉岡さんのCD「裏」も試聴できるようになっていたりしていました
ガキンチョ!の吉岡さんのサインは、キャストの寄せ書きのようで、大勢の名前の中、いしだあゆみさんの隣に並んでいました。また、展示して欲しいなあと思っています~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北の国から」カテゴリの最新記事