猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

映画『八月の狂詩曲』

2020-08-03 | ドラマ・映画
8月5日(水)映画『八月の狂詩曲』放送です

シネマクラッシュ『八月の狂詩曲』終戦75年特別企画
8月5日(水) 19時50分~21時54分

「黒澤明 映画の秘密~『八月の狂詩曲』の現場から~」もまた放送されるといいなと思っています。
メイキングで、吉岡秀隆さんが伊崎充則さんにタオルを巻いてあげたりしています。
伊崎充則さんも出演されていた、『最後の赤紙配達人』も再放送を願っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JAバンクCM 農業 Loves you ... | トップ | 映画『宇宙でいちばんあかる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2020-08-05 23:47:16
じっくり観ました♪

連続コメします。
黒澤監督のメッセージが強く伝わってきました。
吉岡さん、現場で20歳の誕生日を迎えておられましたね!
野上さんが、子供たちが本当の兄弟のように喧嘩始まっちゃってとおっしゃってましたっけ。

赤紙配達人、また観たいですね。
資料を残すと決意した瞬間、ラストの襖を閉める揺らがない表情、見応えありますね。

もうじき50歳に。長く楽しませていただき、感謝してこれからもずうっと応援させてもらいます♪♪
返信する
黒澤監督 (かざはな)
2020-08-06 21:10:37
はしさん、続けてコメントありがとうございます

私も録画をして少しみました。
はしさんは、黒澤監督の映画をたくさん見てらっしゃるので、理解も深いことと思います

この映画は、吉岡さんと黒澤監督とのエピソードや、野上さんのこと、吉岡さんのインタビュー、キネ旬特集、山田監督が現場に来たお話など、いろんなことを語りたくなりますね

黒澤明DVDコレクションのインタビューを読み返していました。(写真も素敵ですね)お誕生日のことも話してらっしゃいましたね。

『最後の赤紙配達人』ぜひ放送してほしいです。
吉岡さんの演技が心に迫ってきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事