猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『北の国から』DVDマガジン 涼子先生♪

2017-06-28 | 北の国から

『北の国から』DVDマガジン VOL.9のスペシャルインタビューも原田美枝子さんでした。
涼子先生ですね

吉岡秀隆さんについてのお話もあります

思い出深いシーンとして、連続第20回の七夕祭りの晩に純君と街灯の下で話すシーンをあげていました。

「たしか杉田監督の演出回だったと思うんですが、同じシーンを何度も何度も撮るんですね「もう一回」「もう一回」って。監督のその追い込み方もすごいのですが、ある瞬間、純くんのテンションがカン!と上がるんです。目の前で向き合っていて<やっぱりこの子は天才だ>と思いました。杉田監督もすごいけれど、吉岡くんも本当にすごい。あのシーンはとっても好きです。」(「北の国から」DVDマガジン VOL.9 講談社)

思わず、見返しました。
放送開始から30年以上もたって、共演者から当時のお話を聞くことができうれしいです

「北の国から」DVDマガジン

VOL.9の表紙は、ラベンダー畑の令子さん、純くん、螢ちゃんです。
そろそろラベンダーの季節、富良野に行きたくなります。

ファーム富田



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JAバンクCM 「トキと米... | トップ | 「北の国から展」 蛍原さん♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました♪ (はし)
2017-07-02 00:35:30
お知らせくださってありがとうございます。
DVDマガジン、気になっていましたが、スカパーでキレイモードを録画済みで保管場所もないので初刊を買ったきりでした。愛が足りないですね(汗)
薬師丸ひろ子さんも「ちょっと天才的、突然変わる」とおっしゃってましたね。
北〜と三丁目、23年経っても天才のままなんですね〜
次の作品を楽しみに、待ってまーす。
返信する
DVDマガジン♪ (かざはな)
2017-07-02 22:08:02
DVDはまだ一度も見ていませんが 冊子の写真やインタビュー記事が楽しみです
はしさんが、録画したのはテレビ版ですよね。貴重ですね
BGMがDVDとは違うところがあるんですよね

私も薬師丸さんの言葉を思い出していました。
池端さん、鶴橋監督、西田敏行さんも、天才とおっしゃっていましたね 

次作品の情報がありませんが、私も楽しみに待っています
百瀬先生も見たい作品の一つです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北の国から」カテゴリの最新記事