猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 完成披露試写会♪

2011-12-08 | ALWAYS 三丁目の夕日’64

今日の『ALWAYS 三丁目の夕日'64』完成披露試写会のようすが、ネットニュースに出ていますね。

デイリースポーツ

ぴあ
吉岡秀隆さんのコメントが多いです♪

Movie Wolker

Movie Wolker 写真

シネマカフェネット

まんたんウェブ

ORICON STYLE

映画.com

シネマトゥデイ

日刊スポーツ

デイリースポーツ

テレビ朝日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« はやぶさプロジェクトサポー... | トップ | 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よし)
2011-12-08 22:53:55
完成披露試写会に、行きたかった!!!残念ながら外れて見に行けなかった

かざはなさん、早々こんなに沢山UPしていただいて有難うございます小雪さんをエスコートする吉岡君、微笑ましい~

明日の朝は録画で忙しくなりそうですね!?
もしかしたらこれからにも・・・?
返信する
試写会♪ (かざはな)
2011-12-09 23:17:43
よしさん、おはようございます

完成披露試写会、残念でしたね

小雪さんをエスコートする姿、素敵ですね

今朝の情報番組で、いくつか流れていましたね。
北海道ローカル放送中で、見られなかったものまりますが・・・。
公開が待ち遠しいですね。
返信する
試写会、当たり、行って来ました (はし)
2011-12-10 01:56:40
かざはなさん、こんばんは。
六本木へ行って来ました。
報道陣と映画関係者が多くてびっくりしました。注目されている作品の、主役なんですね。スポットを浴びて登場される時キラキラしてました。舞台の真ん中に立つとリラックスされて小雪さんとよくしゃべっていらっしゃいました。小清水君が挨拶始めると今度は堤さんと談笑。

印象に残ったものだけ書きます。
・吉岡さん
 「~長くしゃべれと言われてますが
多くは申しません・・・」
 「第1作を13回も見たのは自分好きだからじゃない。自分を客観視できる初めての作品」
・小雪さんは一言言う度にふぅとため息をついていらっしゃって倒れないかと心配しました。
・須賀健太君
「おじちゃんとのクライマックス、台本を呼んで悩んでいたけど、当日“淳之介”が出てきちゃった。初めての感覚で・・」

これ、聞いて感動しました。
「子供がまだ食べてる途中でしょうが」のシーンで蛍・中嶋さんがお兄ちゃんへの慈愛が出てきちゃったと。吉岡マジックでしょうか?

しっかり話す須賀君を聞きながら顔くしゃくしゃにして照れてるご様子で、「(同じ子役育ちでも)僕と違ってしっかりしてて、、頑張ってください」と。

・山崎監督「第2作の時、広島で薬師丸さんが次回作は私の生まれた年でと“言いやがって”、僕も記者の前で同意してしまって今作の企画者は薬師丸さん」と。
第1作では長野の同級生に「薬師丸ひろ子と仕事するんだぜ」って自慢してらしたのに…。
「イヤイヤから始まって、今ではぼくの代表作のように言われて、これを超えるのは大変だ」みたいなことをおっしゃってました。

吉岡さん、お辞儀じゃなく、両手を上げて手を振って退場されました。
小雪さんも無事帰られて良かったです。

映画本編はコマゴマ言い出すとキリがありませんが、良かったです。とても解りやすい描き方でした。
茶川さんのいろんな声が聴けました。
BUMPの歌詞まで感動して泣けました。
返信する
この場をお借りして・・・ (よし)
2011-12-10 14:26:44
かざはなさん、またお邪魔します。
はしさんのコメントを読ませていただき
一言お礼が言いたくて・・・。

テレビで小雪さんの事ばかりで(仕方ないですが・・)ちょっと残念でしたが
はしさんが、試写会の様子を書いていただいて凄くうれしっかったです!!有難うございます
吉岡さんのあの笑顔を見ているだけで癒されます!?。
史上最高の映画、すご~く楽しみ早く、観たい!!
そして小雪さんが、元気な赤ちゃんが生まれましように・・・出来れば1月21日に・・(笑)

かざはなさん、この場をお借りしたこと申し訳ありませんでした。有難うございました♪
返信する
ありがとうございます♪ (かざはな)
2011-12-10 22:05:06
はしさん、こんばんは

完成披露試写会レポ、ありがとうございます。
まとめるのが大変だったことと思います。
おかげでニュースでは報道されなかったところも、知ることができました。

報道陣・関係者、大勢でしたか~。たくさん話題になって多くの人に見てほしいですね。

キラキラの吉岡さん、素敵だったでしょうね。三丁目の時は、リラックスして楽しそうに見えますね。
小雪さんと、どんなことをお話しされたんでしょう~。

「長くしゃべれと・・・」、吉岡さん、主役の時でも短めのコメントですものね・・・

吉岡マジック、そうかもしれませんね。
中嶋さんも、そういう瞬間があったんですね。
須賀健太君、大きくなりましたね。「淳之介」がが出てくるシーン、楽しみです。クライマックスあんですね。

'64になったのには、そんなことがあったんですね。
「薬師丸ひろ子と仕事する~」、山崎監督、楽しいですね。

映画本編も良かったんですね
見るのが楽しみです。
茶川さんの「出て行け」の声、どきっとします。

公開がますます楽しみになりました♪
ありがとうございました。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2011-12-10 22:12:42
よしさん、こんばんは

テレビは、見事に小雪さんばかりでしたね。
おめでたいことですし、仕方ないですね。

私も、試写会の様子を知ることができてうれしかったです~。
お礼を書きたいお気持ち、よくわかります
吉岡さん、笑顔が多かったですね。
そっと携帯の待ち受けにしました。

私も早く見たいです♪
茶川さんに会いたいです。
ほんとに楽しみですね。
返信する
幸運のおすそ分け (はし)
2011-12-11 01:19:37
こんばんは。
10年ぶりの皆既月食でしたね。
こちらは快晴で22時から時々ながめていました。
冬は星もきれいですね。

よしさま、喜んでいただけて嬉しいです。

監督が話し出すと、マイクがぷつんと切れて、それだけでおかしくて、皆さんニコニコ、
小清水くんが言いたいコトはこちらに伝わってるんだけど上手く言えなくて、堤さんが代わりに謝って、
吉岡さんはどなたかに長くしゃべれと言われたのに、短かいし、
温かくてユーモラスな舞台挨拶でした。

ところで、『けいおん』という映画の初日チケット、1000席に10万通の応募ハガキか来たとLilicoさんが王様のブランチで言ってましたよ。最近のチケット争奪戦、偏ったところでえらいコトになっているんですね。

芸能ニュースはどこも似たようなところをクローズアップするんですね。
今日ブッダDVDが届いて、特典がうれしかったです。
その試写会挨拶をみて、三丁目では常套句「またこうして・・・嬉しく思います」がなかったことに気づきました。

茶川さんのような人が周りにいないので珍獣を見るような楽しさがあります♪
失礼しました。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2011-12-12 01:46:57
はしさん、こんばんは

雲の切れ目から皆既月食を見ていたら、首が痛くなりました。山崎監督も見ていたようですね。

ネットニュースの写真も、笑顔が多いですね。
この作品への愛情が伝わってきます。
「うれしく思います」、今回はおっしゃらなかったんですね。
気が早いですけれど、DVDの特典には、ぜひ舞台挨拶も入れてほしいです

芸能ニュース、そうですね。
初日舞台あいさつに期待します♪

『けいおん』、すごい人気なんですね!
三丁目の初日チケットは、どうなるんでしょう・・・。

ブッダのDVDの特典、よかったですね!
あとでブログに書こうと思っています

茶川さんのような人がいないから、吉岡さんも客観的にみられるのかもしれませんね。
三丁目テーマパークの人気キャラクターのような・・・。

これから公開まで忙しくなりそうですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ALWAYS 三丁目の夕日’64」カテゴリの最新記事