猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

小樽♪

2008-02-13 | ALWAYS 三丁目の夕日

小樽には、「石原裕次郎記念館」があります。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』は、第18回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞で、石原裕次郎賞を受賞しましたね
その時、吉岡秀隆さんが「小樽の石原裕次郎記念館にいったこともあります」とインタビュー(日刊スポーツ)でお話していました。

いつも富良野のことばかり書いていますが 小樽も歴史のあるとても素敵な街です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪明かり♪ | トップ | 日本アカデミー賞♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽ですか。 (さわこ20072000)
2008-02-13 12:51:32
こんにちわ。雪のニュースが入ると、色々思い出します。小樽は懐かしい、思い出沢山あります、
かざはなさんの、お話からいろんな、文学の世界を紐どいた、頃のことを思い返したくなりました、有島武郎、の作品、好きでした、そうですかーー吉岡君も小樽で楽しんだんですねーー。今度は5月20日頃また出かけます、小樽へ足をのばしましょう。
返信する
文学♪ (かざはな)
2008-02-13 23:22:46
さわこさん、こんばんは
北海道は寒く大荒れのお天気です

有島武郎、お好きですか。ニセコには有島武郎記念館がありますね。
「生まれ出づる悩み」のモデルになった木田金次郎美術館は、岩内でしたでしょうか。

小樽には、私も思い出がたくさんあります。
5月、楽しみですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ALWAYS 三丁目の夕日」カテゴリの最新記事