ゆるなちゅ生活

人生の放浪と、旅の放浪と、自然な生活の仕方について綴ってます。

日本モード検索中。

2011-02-21 01:06:20 | 日記
あぁぁ。
いまだに日本モードにチューニング合わせられずにいる、ゆゆです。

日本での生活は、祖国で故郷なのに、
なんか息苦しかったり、重苦しかったり、身動きとりづらく感じてしまうのは、何なんでしょう・・・。

日本は好きだし、ステキな国だと思うし、恵まれてて、本当にこの国に生まれてよかったと思うんだけど、
こと「生きやすいか」という観点で言うと、1つの相性的なもので、
わたしにはしっくりこないんだなぁ・・・。
って、前にも同じようなことを書いた気がするけど


うんとね、恋愛で言うと、すっごくイケメンで、中身もとってもいい人なんだけど、
「良い」と思うものが違うし、イマイチ話も盛り上がらない・・・というような。

ご飯で言えば、すっごく美味しくて豪華な懐石料理なんだけど、
やっぱりお家に帰って食べるお茶漬けとか、おむすびが好き~・・・というような。

日本という風土と私は、そんな感じ。



本帰国後、初のバンコクで。
久々に厚着の装備を脱いて、羽を伸ばして、「自分」になれちゃって。


日本にいた間でも、ノビノビできてた気がしてたんだけど、
タイモードになっちゃったら、こんなに私身軽だったかぁ~って。


ふだん、いろんなモノを抱えたり、背負ったり、装ったり。
そういう、いろんなモノとか、装飾品とか。抱えている状態に、いつの間にか慣れてた。
でもバンコクに行ったら、みるみるそういうのが、落ち出てきた。



だから行った初日から、熱出したりしたんだと思う(笑)

わたしが熱を出すときは、たいていそういうときだ。




今は、「自分」でありつつ日本になじめるモードを検索中。

まぁ、徐々に見つければいいよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。