かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

吹きつけ ?  (^0^)

2007年12月08日 18時13分56秒 | Weblog
釉薬の吹きつけ作品が素敵だったので…

コンプレッサーと吹きつけ器具

ネットで探してたら見つけてしまいました

工具器具を扱っている「エイシン」





吹きつけ器具




コンプレッサー

お安かったので、ちっちゃいのかと思ったら

大きすぎ使いこなせるかなぁ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽(^^))
2007-12-09 11:17:07
うわ~
ほしいよう~(>_<)
コンプレッサ~でやるやつ
本格的~~!

そう~釉薬がけのとき~
吹きつけ~やりたいけど~
100均で~スプレイ買ってきたけど
うまくできませ~ん
いまはあきらめて
全て刷毛ぬりでごじゃる (^^ゞ
釉が~粘度ありすぎなんだけどねぇ
少量しかつくらないからかなぁ 
返信する
Unknown (維真尽(^^))
2007-12-09 11:21:53
あれ~
コメントすこししか入らなかったよ~??

続きいれま~す

これ本格的な コンプレッサ~つきやね
ほしい~~~

そうなんですよ~
釉がけのとき
スプレ~でやろうとして
100均で買ってきたけど
釉が粘度ありすぎて
うまくいかずあきらめてま~す
釉をすこしづつしかつくらないんで かな?
返信する
真真尽さんへ (かにちゃん)
2007-12-09 18:06:58
血迷って、買い走ってしまいました(--);

コンプレッサーが7700円+スプレーガン1250円

だったと思います。量販店で安くても18000円ぐらい

だったので、つい買ってしまった~!

コンプレッサーは薪窯の送風に使用出来るので、

なんとか使いこなさなくては(’^`)”
返信する

コメントを投稿