DREAM FUTURE WORLD

これからの生活(デジカメ活用生活、妻との老後生活、孫達との遊びの生活等〃)

面白語句お目見え

2005-09-13 17:26:35 | 面白語句、面白いお話
 知って居ても悪くない、面白い語句のお知らせ。
1) 怪傑黒頭巾ーーー(問題が解決した時に使用)
2) 恐れ入谷の鬼子母神ーー(恐れ入りました、参りました、に使う)
 台東区入谷(上野の先)に在る鬼子母神になぞらえて
3) マイッタさん、成田さん、ーー(まいった、まいった、と、言う時に使う)
4) 神武天皇が、此れわ、古いと言ったーー(物凄く古いの例え)
5)あたり前田のクラッカー、ーー(当たり前だの時に使う)
此れわ何十年も前にテレビ番組(てなもんや三度笠)で藤田まこと、が
 俺がそんなに強いのも、あたり前田のクラッカーと言うコマーシャル台詞から
6)おんぶに抱っこ、--(いたれり、尽くせり、面倒を見る、面倒を見てもらう)
 Dream future world と、何も関係在りませんでしたね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (クラ)
2005-09-13 18:53:58
懐かしく拝見しました。

2~30年前よくつかったですね。

懐かしく昔がよみがえりました。

返信する
最高!! (ソルト)
2005-09-13 19:19:33
楽しい~ こういうの大好きです。

ソルトの頭は、いつもつまらな~いダジャレのことしか考えていません。

が、kazさま、恐れ入りました。



てなもんや三度笠は、好きで見てましたよ。

(年がバレてしまいそうですが・・・ 幼少の頃です。)



またこのような楽しい話、書いてください。



もう、大受けです。

返信する
参ったさ成田さんーん (おーちゃん)
2005-09-14 19:49:50
参ったさん成田さんーんよく使いましたね

おんぶに抱っこいまだに使ってます。

おもしろいですねー

懐かしいー
返信する
流行の言葉 (O-NE)
2005-09-14 22:11:37
其のときどきの「流行語」って

とっても楽しいですね!



マイッタさん~は初めて聞きました



知識がひとつ増えました

これからも面白い語句やお話がありましたら、

是非教えてくださいませ
返信する
面白語句 (kaz)
2005-09-14 22:18:30
 クラさん、ソルトさん、おーちゃんさんへ、

皆様のお気に入りを頂きまして、大変有難う御座いました、皆様ももっと面白い語句が有りましたら、是非にも、教えて下さい。
返信する
面白語句 (kaz)
2005-09-14 22:31:23
 Only Oneさんへ、

楽しいの一言わ,kazの喜びとする処です。

もう、あの語句で種切れみたいです。

O-NEさんもご存知ある面白語句が有りましたら、

是非にも教えて下さい。





返信する
楽しい~♪ (さくら)
2005-09-15 01:22:54
始めて知りましたが、面白いです(笑)

他にも、教えて下さ~い
返信する
面白語句 (kaz)
2005-09-15 11:58:58
 さくらさんへ、

 面白くて、楽しくて、何よりでした。

今の処種切れですが、もう少し勉強してお知らせいたします。
返信する