DREAM FUTURE WORLD

これからの生活(デジカメ活用生活、妻との老後生活、孫達との遊びの生活等〃)

横浜重要建造物 Part2-N0.1

2005-10-04 16:49:58 | Weblog
横浜重要建造物 Part2のお目見えです。
 Part2--No.1ーーーーーBankART1929Yokohama
旧第一銀行横浜支店 建築年代 昭和4年(1929)
戦前の銀行建築独特の古典的な優雅さと安定感にあふれ
ローマ建築を思わせるクラッシックなバルコニーと
玄関部分(横浜洋館散歩、淡交社刊参照)
平成7年に120mほど曳き家されて現在地に落ち着きました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ソルト)
2005-10-05 18:59:31
どっしりとした安定感のある建造物ですね。



ほんと、イタリア街角の風景写真ですよ~。と、いっても信じてもらえそうですね。





写真の構図もとても素晴らしいです。
返信する
BANK ART (O-NE)
2005-10-05 23:43:37
kaz様による「横浜重要建造物」シリーズ、

楽しみにしておりました!



BANK ARTでは、色々なイベントも行われて

いるようで、一度生きたいと思っていましたが

こうして、実際の建物を見るのは

初めてです。



本当にローマの建造物のような、

凝った造りですね
返信する
横浜重要建造物シリーズ (kaz)
2005-10-06 16:43:27
 ソルトさま、O-NEさま、

早速のコメント有難う御座います。

今回は沢山の建物群の写真を撮って来ましたので

暫時それらの建物を掲載致しますので、楽しみに

お待ちください。
返信する
横浜重要建造シリーズ (さくら)
2005-10-08 12:27:06
すっご~い!

あるのは知ってたけど、詳しくは知らなかったです。



いい建物ですね
返信する
横浜重要建造物シリーズ (kaz)
2005-10-08 18:02:55
さくらさま、

そうです、なかなか、いいですね。

あまり関心が無いと、これらの建物の前を通り過ぎても何気なく、パスしてしまいますよね。

 興味を持って詳しく、見ますと、横浜には、多くの重要建造物の存在を知る事に成りますよ。

 次の建屋は何でしょう?。楽しみにお待ち下さい。
返信する