ケイさん語録

あっち行ったり、こっち来たり。

・職業に対して誇りのない者は気楽に不忠をする、姉歯秀次一休建築設計士の場合

2006-10-25 23:24:46 | 日本
----
日本人は職業に対して誇りのかけらも持ち合わせていないから気楽に不忠をする。
(己に不忠実な姉さんには歯がたたんよ!)

日本人って・・・
怒っていいとも!

本当なら、まともな者ならば”職業”に対して忠実にならなければならないのに・・・。
(欧州には没落した王に乞食をしてまで仕えたという乞食男爵がいたんだが)。

もしも、自分の”職業”に忠実だったら、誇りを持っていたのなら姉歯秀次建築士みたいな真似は決して出来ないと思うよ。
(豆腐マンションのオーパーツ殿堂入りを狙ったのかい)。

そんな不忠者を公認した政府の小役人も同罪なのに、何故か御用沙汰にならぬのは、まことに遺憾である。
(乞食芝居は見飽きたよ!)

日本人は”職業”に対する誇りが殆ど希薄だから、まず会社の名前を書いてその下に自分の名前を書く。 見る方もまた上の大きく書かれた会社の名前しか記憶に無い。
日本の会社員って企業のオマケなのかとふと笑いを誘う。
役所の者だったら蛇足みたいなもんなのか。

(お給金ぶん日々奮闘努力をしていると思ふ官公吏は名乗り出て呉れ玉恵)。

ここで一句;
会社の看板が消えたらただの人、日本の会社員
もう一句;
不忠こそ宮任え、日本官公吏の誇り
支那と違って日本には忠義者が少なく裏切り者が多かったお陰で大量虐殺破壊が無かった。 抵抗することなく明日にでも服従した。
(唯一例外は忠臣蔵)
敗戦の時日本の軍族官僚は易々と降服し翌日からすぐ平和な民主日本の建設に邁進した、幸か不幸か。
(大和軍人の魂と日本侍の精神だけは捨てて呉れるなっ!)

以上、昨日もらった日本人さんのお名刺をいま見ながらふと笑いが洩れ出た。


カメラ :『愛する妻まで死に追い込んで、お前どうすんだい?』
不忠者 :『妻の分まで頑張るよ!』
----

・日本人って あの姉歯のおにいちゃんみたい (ケイさん語録)
・オーパーツ (Wikipedia)

初稿:2006年01月。
改定:2006年10月。
負責人:kay Japan。
お暇つぶしになりましたら・・・☆BlogRanking☆ ←ここをクリック よろしく


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誇り (小楠)
2006-10-24 17:33:30
コメント有難うございます。

職業に誇りを持つことが責任と信用につながり

ますね。

同じく自分に誇りを持てば、人格品性の向上に

つながり、結局は幸福につながる。

この道理を破壊し、人格の破壊から亡国を狙うのが

日教組、反日の輩。その意図を見抜けず許してきた

国民は今その弊害をもろに受けているのでしょう。

返信する
ボロは着てても (ダーサン)
2006-10-24 22:23:00
この名刺は良かった!こいつは最初はお情けを買おうとなすり付けしてたから、救いようがありません、あぶり出された悪徳不動産業者の面々、誰1人誠実な人は居なかった気がします、職業に対する忠実を問われた事件だけど、これを教訓に何が変わったでしょうかね、所詮見えない所はこれからも手抜ですよ、わたしゃボロは着てても心は錦!へへ
返信する
Unknown (ケイさん語録)
2006-10-25 16:39:53
小楠 さん;

コメントありがとうございます。

戦後、日本亡国の根源はあのダサイ”官製の義務教育施設”ですよね。

昔と違って今の子弟さんは、田舎出の教員教師よりも良い家庭に育って修身修養度が高いのに”ダサイ公立”の学校に上がった途端に下品になる原因ではないでしょうか。ひどいのになると”いじめ”を先頭をきってやらかす先生がいるとのこと。教養を高める筈のところで教員から下賎な教えを貰ったりしてもうこれは”BlackJoke”ですね。
返信する
Unknown (ケイさん語録)
2006-10-25 16:50:43
ダーさん;

コメントをありがとうございます。

日本社会の不埒者を炙り出したら、全ての小役人と会社員と公立の教職員がお尻に火がついて水場を求めて飛び出してきます。水場に網を張れば一網打尽ですよね。見張り役を労賃を払って支那人にやらせればとっても効率よくやってくれます。捕まえたこいつらの退職金・年金を剥奪して戦車を買いましょうよ。
返信する
Unknown (マルコおいちゃん)
2006-10-25 18:23:48
おケイさん、

この件とは直接関係ありませんが、中華帝国主義の日本に対する侵略準備のための思想工作に関する新エントリーをTBさせていただきました。

返信する
Unknown (ケイさん語録)
2006-10-25 19:05:59
マルコおいちゃん さん;

遠い遠いところから来ていただきありがとうございます。

今、拝見して参りました。また悪態をついちゃってスイマセンでっす。日本人は支那人から派生したんだなんて飛んでも八分です。支那畜と大和民族は全く異なる民族です。そりゃいるかもしれませんよね、”反日族”とかが怪しいですね。先祖は大陸支那畜牲でしょう、絶対に。DNAは荒謬言いません。
返信する
ご挨拶 (楠木正成三世)
2006-10-27 02:41:10
ケイさん。

はじめまして。ケイさんの語録があまりに面白いので、この数日かけて過去ログまで全部読みました。



ボロボロに崩壊しつつある日本を守るために立ち上がってくださって、本当にありがとう。中・朝・日、いずれの国であれ、不正と暴力に対する貴女の激しい怒りと、日本への深い愛情に心を打たれました。



貴女は日本の国籍をお持ちでないかもしれない。しかし、あなたの心は優しく、賢く、勇敢な日本娘そのものです。これからも、ユーモラスで辛辣なケイさんの語録で、マスコミと教育の偏向によって曇らされた日本の大衆の眼から鱗を剥ぎ取って真実を見せてやってください。私は貴女を支持します。



心配なこと。ケイさん語録の冒頭に、「これが私」としてケイさんのお写真が出ています。ケイさんはとても魅力的です。しかし、ご自分の写真を公開して大丈夫なのでしょうか。ケイさんのブログに人気が出るにつれて、ケイさんに危害を加えようとする勢力が出てくるでしょう。明日にでも。



それで、私の提案。英文の「これが私」はそのままにして、ケイさんの三歳ごろの写真と入れ替えるのです。そして、「三歳児の魂、百までも」の諺を入れ、ケイさんのお好きな言葉、例えば、「私は、気は優しくて力持ちな桃太郎さんのような人が好き」などと書いておくのです。こうやって少しでも危険から身を守ってください。ご健闘を祈ります。

(追伸:私はウイルスの進入がいやなので、

 e-mail も url も使いません。インターネ ットで読むだけです。あしからず。)敬具









返信する
Unknown (ケイさん語録)
2006-10-27 17:50:09
楠木正成三世 さん;

私のつたないBlogを読んでいただき感謝に耐えません。

またご支持もしてくださり真にありがとうございます。なんとか日本人さんが日本だけにとどまらず世界に目を向けて大海の一員であるということを自覚して貰いたいために奮闘努力をしていたつもりなんです。知らずに筆舌乱暴になってしまうのは悪い癖だと反省しております。

またTop Pageは早速”剥ぎ取り”ました。日本人さんが知らないような名も無い小国で漂流しているもので安心しておりましたが刺客はどこへでも飛んで来ますよね。桑原桑原です。ケイさん中文語録のほうは、支那大陸の野蛮人から連日の猛攻撃を食らっています。そちらもTop Pageを引っ剥がしました。ありがとうございます。
返信する
日本の歌を聴いて元気を出して!! (正成三世)
2006-10-28 02:58:00
ケイさん、

ケイさんは、あちこち旅行されるそうで、とても疲れたり、落ち込んだりするときもおありでしょう。でも、インターネットさえできれば世界中どこにいても日本の名曲を聴いて元気になれるのです。以下のサイトをご存知ですか?



A. 心を慰める歌

  Google で、検索boxに「なつかしい童謡・唱歌」と入力しクリックします。すると、「ごんべ007の雑学村」のサイトが表示され、「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」というタイトルが書いてあります。 Enter をクリックすると曲目索引のページが表示され、お好みの曲のメロディーを聴き、歌詞を読むことができます。

ケイさんのお好きな曲もたくさん入っていることでしょう。私のお勧めは、杉本竜一の名曲 Believe です。ケイさんはどんな曲がお好きですか?



B.心を励ます歌

  ケイさんのブログの中で、アグネス・チャンについて「ああ、あの顔で、あの声で」と書いてあったので、ケイさんの博学なのに驚いたのですが、この歌は古関裕二の曲で、「暁に祈る」という歌です。古関裕二にはすばらしい曲がたくさんあります。

Google の検索box に「天翔艦隊」と入力しクリックすると同名のサイトが開きます。その中の「軍楽隊」をクリックすると、わたしたちの祖父や曽祖父が、明治以来、国難に当り

祖国の独立と名誉を守るための戦いに際して歌った歌、「婦人従軍歌」、「雪の進軍」、

「空の神兵」などの歌、卒業式に際して歌われた「仰げば尊し」、「蛍の光」など古きよき時代の歌、現代では古関裕二作曲の高校野球・甲子園大会の歌「栄冠は君に輝く」などの歌がたくさん入っています。音質は良好です。何曲か聴いているうちに元気になること請け合いです。



Top page の件、ケイさんらしく、ユーモアと

センスにあふれた新らしいものを作ってください。では、元気を出して! 心に太陽を持て、唇に歌を持て! 敬具

























返信する
Unknown (ケイさん語録)
2006-10-28 19:38:24
>「ああ、あの顔で、あの声で」

そうですかー、”暁に祈る”ですか。勇ましい男性が歌っていたのを思い出してパクってみたんです。音楽は大好きなのでこれからご案内のところを順見ていきます。台湾の新歌謡の多くは日本のメロディーを拝借しています。とても多いです。南国風にアレインジするから耳心地は良くなります。簡単に言うと俗っぽくなっちゃうんです。美空ひばりの拝借物は必ず大ヒットです、なぜか。

貴重な情報をいつもありがとうございます。
返信する