ケイさん語録

あっち行ったり、こっち来たり。

・日本人には理解不可能な支那・中華・共匪・中国・中華人民共和国 Seven of Eight.

2006-08-27 00:26:10 | 中国
こちらのHead Photoは2005年に台湾で起きた反中共デモの様子。緑色の幟(のぼり)には『中共の侵略から護れ』と書かれている。中国と同じ民族の台湾人の子供からも支那のブタと馬鹿にされている共産中国人。
----
実は知っているようで知らないご近所様/中国と中国人の本当の姿を書き留めた。(順不同。)
日本人って・・・
笑っていいとも!

121:『中国の四つの正論』。
日本人が中国人を殺すと"侵略"、中国人がチベット人を殺すと"解放"、中国人が中国人を殺すと"革命"、中国人が日本人を殺すと"愛国"。なんというこの身勝手な論理概念であろうか。中国は永遠に世界の"鼻つまみ物"である。
122:『支那中国の歴史は泥棒根性丸出しでひたすら隣国を盗んで拡大した』。
新疆(東トルキスタン)、内蒙古(モンゴル)、雲南(大理王国)、西蔵(チベット王国)、ベトナム(大越王国)。今危ないのが台湾、北鮮、南鮮、ミャンマー、ラオス、ネパール、ブータンなど、そして日本。
・東トルキスタン (Wikipedia)
・内モンゴル自治区 (Wikipedia)
・雲南省 (Wikipedia)
・大理 (Wikipedia)
・西蔵 (Wikipedia)
123:『中国の軍隊は中国共産党に属し、国家に属さない』。
解放軍正規軍230万、予備兵士は全国に1000万居るといわれる(2006年6月現在)。
124:『中国の国歌は起きろ!(寝ている場合ではない)で始まり、行け行けドンドン!で終わる』。
実際には、「立ち上がれ!奴隷になりたくない者どもよ!」で始まり、「敵の砲火も省みず、進め進め進め!行け!」である。"敵"とは無論日本も含まれる。この"始句"と"末句"は場面によっては表題どおりにも訳せる。原文は田漢(Tian2 Han4) 作詞の≪義勇軍進行曲≫が、1978年に正式な国歌とされた。毛澤東を持ち挙げる歌:『東方紅』は文化大革命中に国歌の代役を務めたにすぎない。
・中華人民共和国の国歌 (Wikipedia)
・東方紅 (Wikipedia)
125:『中国政府は"失業"のことを、下崗/xia4gang3(シャァガン)と誤魔化す』。
"下"とは外される・離れること、"崗"は仕事の持ち場、併せて失職の意。本義は、仕事が終わって下班(帰宅)する意。社会主義国では失業も解雇もあってはならないので建前としてこの言葉が使用されている。詭弁である。
126:『旧満州国地域に遺留した日本の重工業生産施設が有ったお陰で戦後工業化が可能に成り得た』。
中国人は誰も知らされていない。
127:『中国人は自国や他国の歴史に殆ど無知』。
独善と杜撰な捏造歴史しか存在ないからである。
128:『中国は中国共産党が盗んだものである』。
1949年10月1日、中華民国国民党政権を駆逐して中華人民共和国/PRCが成立した。
129:『支那は自称で他称ではない』。
日本人だけが使用を自粛しなければならない理由などどこにも無い。言葉は文化である。日本の小役人どもの一存で支那政府に阿って(おもねって)日本人に対して使用を規制するとは不届き千万である。(日本国公民は小役人にそのような権力を与えた覚えは無いし、勝手に日本の文化破壊を許すことは大きな過ちである)。
130:『中国が領土を拡大した途端に原住民がいなくなる』。
支那人が来た途端、瞬く間にブタに占領される。西蔵・台湾が好例。(数年後の日本などは支那の遠隔省になりそうである)。
131:『中国の官公吏の汚職は世界一醜い』。
毎年毎年国家重鎮級複数が死刑執行されている国である。
132:『中国では道路では信号を見て渡るよりも、車を見て渡らないと命が幾つあっても足りない』。
無謀運転というより出鱈目で、歩行者の方も我が者顔で道路を横断する。
133:『中国では人を轢き殺しても賄賂で無罪』。
罰金刑十万元でも共産党幹部または親族なら一万元以下の賄賂で無罪放免になる。
134:『香港ディズニーランドは世界最悪の夢の国』。
広場での立小便、痰唾の吐き棄て、ゴミの投げ捨て、食堂で子供に大小便をさせる親、列の割り込み、スリかっぱらい、口喧嘩や殴り合い、園内路上で寝てしまう などで生き地獄である。
・香港ディズニーランド (Wikipedia)
135:『中国人は横着者』。
横になってるものは横のまんま、お金にならないことは梃子でも動かない。
136:『中国人は貧乏ゆすりを頻繁にする』。
支那人は両足を動員するからその振動は激震である。
137:『中国人は年中罵り合いをする』。
どこの街に行ってもどこかで必ず罵り合いの喚き声が聞こえる。これは、言い負けることを恐れ言い負かしたほうが勝ちという社会習慣だからである。
138:『中国人はやたらと声がでかい』。
とにかく何でも大声で話すことを好む。嘘八百出鱈目でも兎に角相手を言い負かさなければ自分の生きていく通が閉ざされた旧時代の名残である。
139:『中国には罵街/ma4jie1の習慣が有る』。
何でもかんでも気に喰わないことが有ると昼夜を問わず屋外に出て大声で喚き散らす社会習慣が有る。老若男女に別無し。例えば、夫婦喧嘩でも屋外に出て自分の配偶者を罵って近隣の大勢に訴えどちらが正しいのか判定を仰ぐ、近所の他人の悪口を言いふらす、不倫を暴露する。これが始まると数時間は五月蝿くて適わなん。これは裁判制度が存在しなかった時代の遺物であり、現代でも司法が信用されていない証左である。
140:『遥か後方で順番待ちをするときは前後の者と身体をぴったりと粘着する』。
割り込み防止の為の知恵である。僅かでも隙間を造るとすかさず割り込まれるから油断も隙も無い。前後が老若男女お構い無しで完璧にまで両腕を腰に回して貼り付いてくる。(私は昆明南駅で数時間も後ろから若い女性に締め着かれたままだった。上海行きの自分の列車に乗車したときにはもう疲労困憊で夕食も喉を通らなかった)。
to be continued Eight of Eight.
・Back to the Page of One of Eight.
----

・3.チベットは中国の領土ではない! (1997.2.21)
・4.台湾は中国の一部ではない! (1997.3.8)
・5.もう一つの満州国、幻の「内モンゴル独立国」 (1997.3.28)
・6.中国の火薬庫、「新疆ウイグル自治区」 (1997.3.31)
・8.中国に「軍国日本」を批判する資格はない!! (1997.4.29)
・24.日本人が中国を「支那」と呼んでどこが悪い!? (1998.3.5)
・82.日本は「中国侵略」等していない!! (2000.11.22)
・84.支那人が避けて通る恥部 ── 通州事件 (2001.1.7)
・97.「解放」と言う名の侵略 ── チベット解放 (2002.1.8)

初稿:2006年08月。
負責人:kay Japan。
お暇つぶしになりましたら・・・☆BlogRanking☆ ←ここをクリック よろしく

・日本人には理解不可能な支那・中華・共匪・中国・中華人民共和国 Six of Eight.

2006-08-22 11:52:01 | 中国
こちらのHead Photo上は支那人が使用しているLuxury Public Lavatory。絵にも有るように支那人の低素質の幼稚な思考は厠の穢さに比例する。
下はタイ・バンコックの王宮内の公衆トイレに張り出された"御注意書き"を見た支那人旅客が同胞の不始末を嘆き悲しんだ告白書。
----
実は知っているようで知らないご近所様/中国と中国人の本当の姿を書き留めた。(順不同。)
日本人って・・・
笑っていいとも!

101:『中国のトイレは仕切り壁と戸が無くて常識』。
そこに有るのは長が~い溝か穴ぼこだけ。仕切り壁は有っても高さ60センチがせいぜい。扉付きは先ず見当たらない。長い連結溝には一日一回水が流れれば良いほうである。それは予告なしに洪水のように襲ってくるので臨戦態勢でしゃがまないと下半身は他人の人糞まみれと排水でずぶ濡れになる。地方では家豚と共用している所も有る。(2006年8月14日成都にて、自宅便所甕に落ちた家豚を救出に入った一家四人が臭気毒気で死亡したと報道された)。
102:『中国人は大便をしても紙を使わないし手で擦るだけ』。
そして手を洗う習慣が無い。支那人民のほとんど9割が穴だけの共同便所を使用中。水はたまにしか流さないし、滅多に流れないて来ない。手洗い用の水道蛇口は皆無か有っても悉くが壊れている。大部分の支那人民が肝炎罹患者か回虫卵・成虫の保有者であるのが頷ける(WHO)。
103:『中国人は大便をしても水を流さない』。
恐ろしく不衛生な国/支那の便所はほとんど全てが肥溜め式であり水を流す設備が無い。だから支那人はどこの国に行っても置き土産を置いたまま出る。後任者は玉ったもんではない。タイ王国人民も馬鹿にしているくらいである。
104:『中国の食堂の片隅は幼児の便所の代わりをする』。
親が幼児に用足しをさせても誰も文句を言わない。大人も排便することが有る。(大都会ではさすがに減ったが地方は相変わらずである)。
105:『中国人は"ずぼら"で怠け者』。
日本人は中国人が働き者だととんでもない勘違いをしている。これが日本の悲劇の始まりである。中国人が働くのはお金になる時だけである。その他は梃子でも動かないか狸寝入りをしている。
106:『中国の車両はクラクションを鳴らしっぱなしで走る』。
そこ退けワッショイの世界である。これは1990年代初頭まで全支那に自動車が数万台くらいしか無かった時代の名残である。当時の車は車道の真ん中を走っていて、すれ違うときだけ左右によけて走っていた。
107:『中国人は顔などに一本だけ生えた長~い毛を温存する』。
お金が長持ちするという迷信からである。
108:『中国は覗き見天国』。
婚姻証明書を所持しない男女番(つがい)は宿泊施設に同宿同衾が絶対的に不可能なので闇に紛れて公園で立ったままで"こと"を為す。故に覗き見・痴漢が街中に溢れている。
109:『中国人は助平の天才』。
助平物語≪金瓶梅≫は現代でも活躍中。"纏足"も助平の究極の所産である。
・金瓶梅 (Wikipedia)
・纏足 (Wikipedia)
110:『第三国人と言う言語は支那人が発明』。
または朝鮮半島から日本に移動して来た者どもの自称、GHQによる朝鮮・台湾などの旧外地に対する呼称である。
・三国人 (Wikipedia)
・日本の民族問題 (Wikipedia)
111:『中国は人の生命の値段がめっぽう安い国』。
死刑覚悟の無鉄砲な犯罪者が後を絶たないのはこの為である。"見せしめ"の公開銃殺死刑もなんのそのである。車で轢き殺してもせいぜいが日本人のポケットマネーで事足りてしまう。
112:『中国人は人を助けるときはお金を幾ら持っているかと先ず問う』。
上海/黄浦江岸辺から転落した人にそう尋ねて所持金が無かったので助け上げなかった為、河の藻屑と化す事件が後を絶えない。
113:『中国人はお金の為なら何でもする』。
犬の真似してワンと吠えよと命じられればワンと吠える。お金にならないことは屁も出さず、転んでもただでは起きない。銭の足しにもならないロマンを求めて旅をするとかヴォランティーアをするなんてとんでもないことである、支那人にとっては。
114:『中国人は一つ許せば十を要求する』。
ちょっとでも甘い顔をすると途端に法外なことを要求してくる。(万年騙されている日本政府は格好のカモである)。
115:『現代中国語の常用語半数近くは日本から輸入したもの』。
人民、全国人民代表大会、民主主義、社会、国家、共産党、解放軍、教育、電気、科学、技術、法律、事件、事故、売春、文化・・・。明治大正期に大勢の支那留学生が持ち帰った日本語が無ければ中国の近代化は果たせなかった。
116:『中国には著作権という概念が皆無』。
"NeC"のような図体が大きくてボ~っとした企業は丸ごとコピーされる。中国で売っている電脳ソフトやメディアの99・99%、有名ブランド品の99.999%は贋物である。本物は無いと思ったほうが早い。カトリックの司教まで贋物である(ヴァチカン本部未承認2006年7月現在)。
・中国の国内企業、商標と知的所有権に課題山積 (大紀元/日本語)
117:『中国は洪水が絶えない南部以外は旱魃で砂漠化進行中』。
北京は間もなく砂漠に埋もれ廃墟になる。現在60キロ先は広大無辺の砂漠である。
118:『支那は共産主義国になった途端に野蛮国に変身』。
特に文革時期に全文化人を虐殺した後が顕著である。この中国ゴロツキ共産党独裁国家を"共匪中国"と称する。
・共匪(中国語/簡体字) (Wikipedia)
119:『中国は泥棒が多いので自動販売機が無い』。
有っても護衛つきの"有人自動販売機"。護衛といっても商品を監視するのではなく機械を監視する人員である。人より機械のほうが遥かに高い国/中国ならではである。("完全自販機"は、近年国際空港で見かけるようになった)。
120:『中国では公安警察と人民解放軍がゴロツキ・マフィアの役を演じている』。
強請り・タカリのし放題で主に農民が虐められている。因みに日本で窃盗された車は支那大陸上陸後人民解放軍が売りさばいている。
・中国人民解放軍 (Wikipedia)
・中国の警察 (Wikipedia)
to be continued Seven of Eight.
・Back to the Page of One of Eight.
----

・水滸伝(中国語/簡体字) (Wikipedia)

初稿:2006年08月。
負責人:kay Japan。

お暇つぶしになりましたら・・・☆BlogRanking☆ ←ここをクリック よろしく

・日本人には理解不可能な支那・中華・共匪・中国・中華人民共和国 Five of Eight.

2006-08-17 00:29:55 | 中国
こちらのHead Photo上は昨年上海で起きた反日抗日学生デモの様子。
『国靖轟炮』/guo jing hong paoとはまた時代錯誤の陳腐なアジテーションである。
下は国家の一大事も省みず鼻糞をひたすらほじくり回す恍惚の人/江澤民大王。余命幾許(いくばく)も無くお陀仏である。中国の愚衆に反日感情を煽り続けた主。
----
実は知っているようで知らないご近所様/中国と中国人の本当の姿を書き留めた。(順不同。)
日本人って・・・
笑っていいとも!

81:『中国では日本人を騙して金を巻き上げることは罪悪ではないと教わっている』。
前中国国家主席"江澤民"の愛国教育以来。日本と日本人には何をやっても良いことになっている。"愛国無罪、憂民無罪"or"愛国無罪、反日有理"と言う旗印の下に。自国民の国家ぐるみの犯罪は許せても、外国人の犯罪は許せないというまったく幼稚な思考である。(その江澤民はただいま痴呆症になりつつある)。
82:『中国は(片端)・聾唖・瞎・頭でっかち・気違いがやたらに多い』。
"き印"などは殆ど野放しで、住宅街や街中でよく見かける。(片端)はどこの街や村の街頭でも見世物として展示されていて悲惨である。中国はビジネスネタを欠かさないポテンシャルの大きな国である。
83:『中国人はどんな悪環境下でも生きていける強靭な精神を持つ』。
外国に働きに出た支那人は先ず蛸部屋生活から始まって"たこ"のままで貯蓄に励む。地球最後まで生き延びるのはゴキブリと支那人だけだと言われている。
84:『中国の農作物には全世界で使用禁止されてるディルドリンという農薬を使う』。
人糞キムチ・回虫野菜・燐酸ウナギ・重金属果物より更に危険である。
85:『中国産の全ての農産物、食品加工物は"毒菜" "毒果"と呼ばれる』。
中国人が造った食品は貧乏人しか買わないし食べない。金持ちは外国製または日本製を買う。違法な農薬を大量に使用したり流通途上で持ちを良くする為に諸々の毒物が故意に混入される。ちなみに支那の大都市周辺郊外の街道筋や田舎に有る便所は田んぼ・水田の真上に在り直接放水排泄である。
・『注意』十種毒菜 (中国語/繁体字)
86:『中国から日本へ輸出される野菜は、全て人糞と有毒農薬で育てる』。
友邦国シンガポール政府も大部分の中国製食品物と薬品を輸入禁止にしているくらいである。
87:『中国では"蟹"の量目を増す為に脚の先に鉄棒を差し込んで輸出する』。
2005年・2006年。
88:『中国ではウナギなど海産物の生きを保つ為にリン酸をぶっ掛ける』。
2005年。
89:『中国の醤油は人の毛髪で造り輸出する』。
醤油の成分はアミノ酸で、髪の毛はアミノ酸の塊である。
・醤油は人毛より生まれり 中国
90:『中国の青空市場で売っている鮮肉は殆どが病死肉』。
肉に限らず取締りの目をかいくぐりこういった違法品が多く売られている。
91:『中国の幼児用粉ミルクは砒素が入っている』。
違法製剤・原材料に大量に混入しているため。2004年の事件はBBCが大きく報道した。
92:『中国では自分の店のミネラル水を多く売るために貯水池に殺鼠剤をぶち撒ける』。
2004年、上海郊外にて。
93:『中国では"油条"という揚げパンを揚げる油は下水から汲み取る』。
2005年。
94:『中国人は黒人とインド人が大嫌い』。
そのくせアフリカ土人に最も馬鹿にされている。アフリカのどんな僻地にも支那人の雑貨店が有り悪どい商いをしていて毛嫌いされている。
95:『中国人は泥棒を目的として国を出て行く希少な民族』。
日本と米国は最大の目的地。日本は司法・刑法が幼稚で、米国は自由を標榜している為。次はカナダの順。
96:『中国人は"強請り合い"は得意だが"譲り合い"精神が皆無』。
故に交通事故が多発。車両/Headで世界最悪の事故発生率を誇る。(以前私は上海南京東路和平賓館前にて目の前5米で若い女性が頭を二両連結のバスに轢かれて脳みそが飛び出し足元にコロコロ転がってきた事故を目撃した)。
97:『中国では罪を認めることは命が無くなるのと同義』。
一度自己批判して謝ると社会から失脚して最後までまともに生きていけない社会構造である。存命中謝罪を一度もしないまま一生を終える。熾烈な競争社会には欠かせない生活の知恵である。
98:『中国人は謝罪しないで言い逃れが得意』。
あ~でもないこうでもないと言って言い訳をする。茶碗を割ってもそれが勝手に割れたと言う。
99:『中国人の図々しさは世界一流』。
厚かましく厚顔無恥を非難に値しないとするのは国家が奨励しているからである。歴代の国家指導者の全てを見れば良く判ることである。
100:『中国人は整列して順番待ちをする概念がない』。
我れ先の身勝手極まりない悪癖である。シュウマイ・餃子を買うのも小さな窓口を目掛けてお札を握った数十本の手が伸びてくる。そして出来るだけ先のほうへ伸ばさなければならない。これは売るほうも横着者だから一番手前に来た手のお金だけを受け取って餃子を売るからである。バス・列車・映画の切符購入は命がけである。数年も支那大陸に居ると"手の甲"は爪の傷だらけになる。ガイジンの手の甲を見ると何年支那に居たのか見当がついたという笑い話が有る。(近年は窓口が大分改善されているが地方に行けば旧態依然である)。
to be continued Six of Eight.
・Back to the Page of One of Eight.
----

・江沢民 (Wikipedia)
・李肇星(り ちょうせい) (Wikipedia)
・愛国無罪 (Wikipedia)
・2005年の中国における反日活動 (Wikipedia)
・反日 (Wikipedia)
・反日感情 (Wikipedia)
・孫子 (書物) (Wikipedia)
・カニバリズム /"中国文化のカニバリズム" (Wikipedia)
・共匪(中国語/簡体字) (Wikipedia)
・水滸伝(中国語/簡体字) (Wikipedia)

初稿:2006年08月。
負責人:kay Japan。

お暇つぶしになりましたら・・・☆BlogRanking☆ ←ここをクリック よろしく

・日本人には理解不可能な支那・中華・共匪・中国・中華人民共和国 Four of Eight.

2006-08-12 09:25:54 | 中国
こちらのHead Photo/上は中国人の自作自演。下は春節前の中国大都市部のどこにでも有る市場の風景です。日本人さんは詐欺の達人/中国人に身包み剥がされて食べられないようにご注意!
----
実は知っているようで知らないご近所様/中国と中国人の本当の姿を書き留めた。(順不同。)
日本人って・・・
笑っていいとも!

61:『中国人は豚のように生まれて豚のような生き方をして、いつ豚みたいに殺されるかわからない綱渡り人生を送っている』。
このような支那の豚どもを相手にする外国人(日本人)もまたいつ豚のように身ぐるみ剥がされるか知れたもんではない。畜牲に喰われるなんて末代まで汚名を残す大恥である。
62:『中国人は生まれながらの泥棒である』。
何故なら親、その親達、その祖先達もそうだったからである。中国数千年の歴史は詐欺と泥棒の歴史である。
63:『中国人の商売は"騙し"か"ゴマスリ"のどちらか』。
そしておべんちゃらを駆使して"押し売り"をする。国務院外交部部長(外相)/李肇星/Li3 Zhao4xing1(り ちょうせい)が好例。
64:『中国人は無法社会に限って商売が上手』。
日本や欧米のような法治国家では日本商人のほうが断然商売上手である。
65:『中国で物を造るのは簡単だが、売って金を回収するのが一苦労』。
従業者の窃盗やチョロマカシが多過ぎて外国企業は真っ先に経営破綻する。
66:『中国は"習うより盗め"の社会』。
中国では盗みは罪悪ではない。国家・地方政府の官公吏が奨励していて、自らも進んでやっている。"政府系企業"と名が付いていたら必ずイカサマをやっている。
67:『中国の外資企業は粗悪品を国内販売して良い製品を輸出する』。
なぜなら、中国資本が製造した物は外国製の粗悪品よりも更に粗悪であるから尚競争力がある。
68:『中国は共産党独裁政権で司法が独立していない為弁護士も国の下僕の公務員』。
これが外国企業が万年敗訴する理由である。
69:『中華料理店は世界中を蹂躙』。
暗黒大陸アフリカのナイジェリア・スーダンにも有る。それほど経済難民が多かった証左である。
70:『中国人のお茶の飲み方は世界一下品で汚い』。
器に葉っぱを直接放り込んで熱湯をかける、やがて茶葉が沈む、沈んだら飲み始める。口中に紛れ込んだ茶葉又は葉芯は口から直接ゲロンパっと床上又は地上に吐き棄てる。茶碗と急須を使用して飲むことは稀である。茶碗や急須を買うとお金が掛かる。故に即席コーヒーの蓋付き空き瓶を常用する。無駄なことには一切お金を使わない、超合理主義がそうさせる。
71:『中国風の回る中華食卓は日本人の発明したもの』。
近代まで支那には無かった物件である。
72:『中国ではあらゆる料理の全てに味の素(味精/wei4jing1)を大量にぶっ掛ける』。
料理人は調理に使用している"お玉"その他で掬ってそのままかき混ぜる。劇物農薬や回虫も大量に混入する。
73:『中国ではニンニクは生で齧るもの』。
"餃子"を頼むと生ニンニクがそのまま小皿に載って出る。(煮物には丸ごと一塊をぶっ込み、炒め物には一つずつばらしたものをぶっ込む調理法が主流)。
74:『中国人の食事作法に禁忌は無い』。
食事中に放屁は無論、ゲロゲロッ!ペッペッ!と骨や汚物を食卓上に吐き棄てても食事作法に反しない。見ると犬か獣である。(百年の恋も一瞬で泡沫と化す)。国際線航空機機中・EuroStar・TGV車中でもこれをやらかすのでガイジンは吃驚である。(日本人は真似してもどうやってもこの"ゲロンパ"は出来ない)。
75:『中国人は旨味の真髄を知る』。
『旨味は髄に有り』と言われる。中国料理で豚・鶏の肉類が出て骨付きが多いのはその為である。故に口中歯で齧り砕くからゲロゲロペッペが始まる。豚さんは齧ることをしないので支那人は豚以下である。
76:『中国人は喰い方が穢い』。
ピチャピチャ・ベチャベチャ・グチャグチャ、ムシャムシャ、ガリガリと大音響けたたましく犬豚も仰け反る。いわゆる犬食いである。
77:『中国人は人肉食の習慣がある』。
新生児・胎盤・臍の緒料理は実在するし、それらの瓶詰めも市販されている。漢方薬の薬剤のひとつにもなっていて身近である。
78:『中国の有名人老子・孔子・劉備の好物は人肉の塩漬け』。
"醢(ししびしお)"といって、刻んで干して麹や荒塩と混ぜて酒に漬け込み何カ月か置くと良い味に仕上がる。いわゆる"塩辛"。それを身辺に常備していたと記録に有る。異民族や魑魅魍魎が群雄割拠していた大国では旱魃や飢饉が度々発生した。異郷を通過する際にもいつ何時異民族に襲われるか知れたもんではなかった。襲われて喰われる者も大勢居たことであろう。『自分が殺されるのでなければ、人肉を食べてもなんら問題はない』と支那古代から現代に亘って言われている。故に支那人にとって人肉食は習慣で罪悪ではない。
79:『中国人は今造った物しか食べようとはせず、冷えた物は食べない』。
支那は疑心暗鬼の異常な世界で何時毒物を放り込まれているか解ったもんじゃないので自分の目の前で調理されたものしか信用できないという悲しい異常世界である。
80:『中国南方域では犬肉を常食し、北・西方域は羊肉』。
中国の子供は、犬は飼うものではなく食べるものだと教わっている。だから都市部には犬猫は全く見かけることが無い。居ても喰われるか狂犬病媒介物として早速殺されてしまう。(近年規制が緩んで一部で飼い犬が許されるようになった)。中国の"屋台"で売られる犬猫羊肉の大半は病死肉であることを付け加える。
to be continued Five of Eight.
・Back to the Page of One of Eight.
----

・孫子 (書物) (Wikipedia)
・カニバリズム /"中国文化のカニバリズム" (Wikipedia)
・共匪(中国語/簡体字) (Wikipedia)
・李肇星(り ちょうせい) (Wikipedia)
・Li Zhaoxing (China Vitae) (英語)
・水滸伝(中国語/簡体字) (Wikipedia)
・道教 (Taoism) (Wikipedia)
・老子 (Wikipedia)

初稿:2006年08月。
負責人:kay Japan。

お暇つぶしになりましたら・・・☆BlogRanking☆ ←ここをクリック よろしく