ケイさん語録

あっち行ったり、こっち来たり。

・日本人って あの姉歯のおにいちゃんみたい

2006-04-01 01:41:35 | 時事
----
これで良いのか、いつも馬鹿を見るのは日本の庶民だけ。

日本人って・・・
笑っていいとも!

み~んなでやってる振りばっかりしてるんだから。 悪いことが露見するとすぐにみんなで責任のなすり合いが始まる。

姉歯曰く、検査は通ったもんね、ボク 知らな~いもんね。

民間検査機関曰く、設計士が書いた図面だから間違いが有る筈ない、見なくてもいいじょ。

検査機関監督官庁曰く、民間に任せた方法は間違いではないのでありまして、検査の方法を再検討する余地が残されているのであ~ります。

建築主曰く、お上が承認した検査機関が許可したんだから間違いなかっぺ、構わんどんどんセメントぶっ込んじまえ。

売主曰く、買主さんが我が社の物件を選んでくれたんだから俺知らないもんね。 材料費浮かしてたんまり儲かったことだし。

買い主曰く、み~んなやってる振りばっか、ばっかみたのは私たちだけみたい。

( ここで、朝死新聞のような日本の安っぽいメディアは買主や関係者の自殺者ご登場を虎視眈々と狙っているのであります、事件が欲しくて玉乱 )。

自分が池に飛び込んじまえばいちばん早いのに!
あしたの朝の新聞ガミ 一斉に曰く、『朝死の記者 本物の事件が待ちきれずとうとう飛び込む』 (笑)。

ケイさん曰く、日本人 みなさん、そうしてますよ!
----

近頃ついに人が亡くなりました、姉歯の直近者か?
朝死新聞社に早くおせえてやろう~っと。(060328:追記)

初稿:2005年12月。
改定:2006年04月。
負責人:kay Japan。
笑えたら・・・☆BlogRanking☆ ←ここをクリック よろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ツボ)
2006-04-03 20:58:58
民主党の偽メール事件で、すっかり姉歯問題が影を潜めてしまいましたね。

もっとやるべきことは沢山あるというのに、すべて臭いものには蓋ですかね。
返信する
Unknown (ケイさん語録)
2006-04-03 21:41:17
ツボさん ようこそ。

『藁苞(わらずと)に国傾く』

というくらいで、日本は最も傾きやすい国ですね(笑)。政官財界のワイロによる癒着は、日本人の風土病ですね、ったくっ。

滑稽爺爺堂の小猿劇は、日本の年中行事ですね(笑)。またお邪魔に行きま~す。
返信する