今日の学校 4 町教委訪問 4

2018年05月14日 | 日記

五年生  [五年と六年は合同での運動会の練習予定でしたが,天気がよくなく,グラウンド状況も芳しくなく,それぞれの学級急遽別な学習になりました。]
そこで,五年生は,算数のプリントをやっていました。そこで,あの四月参観日に行った,「語呂あわせで覚える漢字」 教育長をはじめ,大好評でした。
小学校一年生の新出漢字の語呂合わせがスラスラ子供たちから出てきたことに,一同感激しました。185文字を七文字の漢字を並べたフレーズを読んでいきます。

笑っておられる町教委幹部の方々は,「幹部態度非常識」がツボに入ったらしいです

 

 

 


最新の画像もっと見る