分散登校 8日目

2020年05月27日 | 日記

 今日は、2年生、4年生、6年生の分散登校です。天気が悪く外遊びができない状況でしたが、廊下を走ったり大騒ぎをしたりする子がいないのが、川北小学校の良いところです。

 各学年、あと一回ずつの登校です。来週からは通常の登校となる予定です。しっかり生活リズムを整えましょうね。

 

1年生は繰り下がりのあるひき算の勉強をしています。この学習は2年生にとっては頑張りどころですよ。

4年生もしっかり勉強しています。割り算の筆算の勉強をしています。この学習も4年生の頑張りどころです。

下の写真は6年生の家庭学習の計画です。川北小学校では臨時休業の間、計画通りに学習が進められるようにしています。

6年生の家庭学習ノートです。とてもよく頑張っています。

学校の感染症対策として、玄関に消毒液があるのは普通ですが、写真下のマットには消毒液を染みこませており、靴の裏を消毒しています。子供達は校舎に入るときにはこのマットの上を歩き消毒をします。

職員室には、対面での飛沫感染の防止シートを校務補さんが設置してくれました。

 

 


最新の画像もっと見る