参観日 高学年

2016年07月04日 | 日記

6月30日は、高学年の参観日でした。
5年生は、算数の授業で、教師も児童もコンピュータを使い、図形や計算の問題に取り組んでいました。
本校は、ICT機器を活用した授業が積極的に展開されています。この授業でも、児童は興味関心をもって、一生懸命に思考していたのが印象的でした。

  

6年生は、音楽発表会でした。第一部はリコーダー演奏、第二部は合唱でした。心地よいメロディーと歌声が響きあい、癒されると同時に感動に包まれたひと時でした。目の前に保護者の方が座っていましたが、緊張を感じさせない、立派な姿の6年生でした。

  

 

 

 


最新の画像もっと見る