一年生食育指導

2016年12月05日 | 日記

補欠授業、わいわいランドの大詰めの準備その他この他・・・  ブログに手が回らずおそくなり、すみません。

11月30日でしたが、1年生で食育の授業がありました。これは、標津小学校に所属する栄養教諭による巡回の授業です。これで全学年で行ったことになります。指導案の作成と実施大変ありがとうございました。

一年生では、カルシウムを主題とした内容でした。印象深い授業だったようで、うちの娘(教頭の)は、家で、「サイダーにはカルちゃん(カルシウム)がこのくらい入っているよ」とか「お茶には・・・」とか、いろいろ話してくれました。

なるほど、サイダーにもカルシウムが入っていたとは・・・ 衝撃で大変勉強になりました。

衝撃的な知識を得ました。

食育だけに ・・・ ショックいく つかある内容になりました  (すみません、師走に入り、駄洒落がいまいちです。終業式までには復活させ

ます。)

 

 


最新の画像もっと見る