5年生宿泊研修④ ~愛冠岬・厚岸港で釣り。さて釣果は…?~

2021年07月15日 | 日記

5年生,先ほどネイパル厚岸に戻ってきました。

昼食後,5年生は「キツネの手紙」という

オリエンテーリングを行いながら,

愛冠岬まで探検に出かけました。

難しい問題に悩みながらも

愛冠岬に到着!

残念ながら岬は霧がかっておりましたが,

みんなは笑顔で記念撮影!

…隣ではなにやら撮影を行っている人たちも。

霧がはれるのをまっているようでした。

そして鹿。

もう厚岸は鹿だらけです。

わかりますか?右奥をご覧ください。

 

愛冠岬の次は厚岸港にて

釣り体験です!

初めて釣りをする子も多く,

とってもいい天気の中

きれいな海に釣り糸をたらしているのも

素敵な時間でした。

途中近くに住んでいるらしき

おじいちゃんおばあちゃんが

釣りの指導をしてくれました。

餌の付け方・仕掛けの投げ方などなど

我々の活動が終わるまでずーっと

お手伝いしてくださいました。

さて,子供たちの釣果は…?

(そのままスクロールして下さい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと4匹!

 

それと巨大昆布!

残念ながら釣れなかった子もいましたが

とてもよい思い出になったようでした!

さて!ネイパルに戻って夕食だ!


最新の画像もっと見る