3~6年交通安全教室 その④

2018年05月17日 | 日記

児童会長からお礼の言葉です。

おまけ   JA共済が作成したDVDで自転車の正しい乗り方について学習しました。
そこで,

「ぶたはしゃべる」というフレーズが出てきました。  
さて,みなさんに問題です。 「ぶたはしゃべる」は安全に乗るために特に意識する自転車の部位を示しています。
さて,それぞれ考えてみてください。  ☆不審者対策の「いかのおすし」 の 「いか」は行かない みたいな感じです。

ぶ・・・   た・・・   は・・・   しゃ・・・  べる・・・ 
答えは 今読んでいる記事をややしばらく,下にスクロールすると出てきます。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解,  ぶ・・・ブレーキ   た・・・タイヤ  は・・・ハンドル  しゃ・・・車体  べる・・・ベル   ※べる=ベル 「そのままやん!!!

でも,頭に残るフレーズで安全について意識を高める,大事なことと思います。


 

 


最新の画像もっと見る