今日は3年生が初めての書道の学習でした。最初というのは手や服を汚してしまう子が多いのですが、そんなことは全くありませんでした。書道の時間らしく集中して取り組んでいました。
5年生は漢字辞典を使って漢字の成り立ちを学習しています。
夏の暑さに備えて、大型の扇風機を用意しました。学級に1つずつ配置しました。直径が45㎝位の業者用ですので、かなりの風力です。
今日は3年生が初めての書道の学習でした。最初というのは手や服を汚してしまう子が多いのですが、そんなことは全くありませんでした。書道の時間らしく集中して取り組んでいました。
5年生は漢字辞典を使って漢字の成り立ちを学習しています。
夏の暑さに備えて、大型の扇風機を用意しました。学級に1つずつ配置しました。直径が45㎝位の業者用ですので、かなりの風力です。