おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

ミニクーパのバッテリー到着

2020-09-25 16:46:17 | 車の話

以前、アマゾンで発注していた社長の古いミニクーパーの交換用バッテリーが予定の9月30日より大幅に速く到着。

先日の一年点検時にバッテリー残量少ないから交換が必要だと言われていたけど、本体3万円するということで「そのうちやりましょう」とペンディングしていたもの。

だけど、いろいろ調べるとアマゾンで買うと圧倒的に安いということが判った。

それで、定価2万5千円だったものがタイムセールで8千円ちょっとで売られていたのをポチ。

アマゾンのポイントが貯まっていたので、実価格6千5百円くらいで買えた。

前のオデッセイの時は自分で交換していたけど、メモリーバックアップしないといけないらしく、すこし面倒くさそうだったので、ミニの修理をこのたびいろいろ頼んでいた修理工場へ依頼。

交換はいろいろやらしてもらっているのでサービスでするといことでした。

そりゃそうだよね、先月以来18年選手のミニクーパのリストアにかれこれ40万円くらいかけているからね。

リストアにそれだけかけるのなら、バッテリーでけちるなということもできるのだけど、その数万円はこだわった。

来月の初めのリアショックアブソーバー交換時に一緒にバッテリーも交換してもらいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。