【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

スミマセン

2008年03月30日 | Weblog


30日(日) くもりのち雨。

午前中、会社へ。
会社の前に行くと、車が停まっている。
社員は、出社の予定は特になかったので、忘れ物でも取りに来ているのかな?と思い、その車の後ろに駐車(駐車場入口に停まっているので、駐車場に入れない)。
会社のシャッターは閉まっている。

「あれっ?」と思っていたら、隣のアパートから若い男が二人へらへら笑いながら車に乗ろうとする。
「会社の前に駐車したら、出られないだろ」と言うと「直ぐ出るから~~」。
「スミマセン」の一言が言えないんだな。
一言言えば、揉め事にならないことも、言わないおかげで揉め事になることが多い。

自分が失敗したり、間違ったことをした場合は素直に「スミマセン」と言おうね。
社員の皆さんも。



書店に。
S専務のブログに書いてあった「そのブログ!法律違反です」と「半断食健康法」を購入。

『知らなかったではすまない 知的財産権のルール』と言うとおり、「知りませんでした」では済まないことがたくさんある。
逆に、知っていたから得をするということも多くあると思う。

「半断食・・・」は、私が今実践している方法に近い。
『朝ジュース・昼めん類・夜は何でも』である。
2年ほど前、自宅で3日間「完全断食」(水だけ)をやったことがある。
前後1週間づつ、お粥・重湯と徐々にやった。

今、ホテルでも断食コースがある。
名古屋のホテルからパンフレットを取り寄せた。
5泊6日コースがスタンダードコースのようである。
一週間はなかなか大変であるが(日程的に)、7月1日からの変革の前にやってみようかな?と思っている。

(写真上:駐車していた車)
(写真下:本)

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動 | トップ | 通帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事