【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

通帳

2008年03月31日 | Weblog


31日(月) 雨のちくもり。

『そのブログ「法律違反です」』によると、他人の顔写真を掲載すると訴えられる場合もあるということで、今日から控えます(止めますではなく)。

朝から、雨。
風も強く、小さな台風並である。
天気予報では、夕方からは雨が上がると言う事だが、それでは銀行が閉まってしまうので雨の中銀行へ。
新会社の通帳を作ろうと思ったら「謄本」が必要なんだって。
知らなかった。(ーー;)

3階の融資へ挨拶に。
年度末と月末が重なっているためか、応接室も満杯のようだ。
他のお客さんを応対していたYさんが気が付いて来てくれる。
「こんどラジオに出るんですって?」と言われて、すかさずTニュースに掲載されていたレディオ湘南の広告ページを拡大したコピーを渡す。(さすが)
「支店長の異動、なんで知っているんですか?」と聞かれる。
「新聞に載っていたのを見た」と言ったら「さすが」と言われたが、「さすが」かな?

午前中に、恒例のお墓参り。
雨が降りしきる中。(ご先祖様方、見てくれているかな?)
午後になると、雨が上がった。
市役所へ。
廊下で、本日付で退職される部長さんにお会いした。
なんとなく、何を言ったらよいか分からなかったが「今度、K協会でお世話になることになりました」とのことで、「さんこうどう」としても知っている人で良かった。

最近、ズシンと来た言葉。(神田昌典)
=====================================
キーワード:
一本目のマッチに火をつけるのは時間がかかるが、二本目に火を灯すのは、
一瞬だ。ろうそくに火を灯せば、まわりは光で満たされる。
解説:
そして、一本目のマッチはすってもすっても、火がつかない。
それを人はバカにして笑うが、火がともったとたん、世の中は変わる。
=====================================
「世の中」を「会社」に置き換えると・・・・・・・・・。

(写真:濡れたズボン)

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミマセン | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事