【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

警親会忘年会

2016年12月05日 | Weblog
12月4日(日)

16時から藤沢市民会館での「警親会藤沢支部」の忘年会に、藤沢地区警察官友の会会長としてお招きをいただきました。



もちろん、初めての参加です。

どんな会も初めての時は、内容が把握できないのでちょっと戸惑います。

鈴木前会長に服装などを問い合わせたら「ネクタイは着用」ということでスーツで。

会場に着くなり司会者の方に「乾杯の発声をお願いします」と言われた。

鈴木さんはそんなこと言ってなかったなぁ。

開宴まで10分ほどあったので、ちょっと考える。

席辞表の肩書を見ると「カラオケ担当」という肩書があったので、それをいじりながら簡単に挨拶を。

署長以下現役署員の皆さんが4名参加。

業界団体をやっている時に一番苦手な会合が「長老会」という先輩からご意見を伺う会だったなぁ。(@_@;)

やっぱりみなさん緊張気味。

カラオケが始まったが、みなさんとてもお上手。

私は、歌わないで済みました。(^^)v

18時ちょうどにお開き。

皆さんは二次会で盛り上がったようです。


Wさんからの情報提供です・・・
『神奈川では警察官友の会、警親会、警友会とありますが、友の会は警察官警察職員を応援してくれる企業、個人の団体、警親会は警察官警察職員OBが現職の警察官警察職員を応援する会、警友会は警察職員の互助会です。』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大路子さん | トップ | 藤沢地区警察官友の会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役目、ご苦労様です (aiahra)
2016-12-15 11:00:00
色々な会があるのですね、
勉強になりました。
この会は・・・かなり緊張する会のようです。
まあ、
出席することも無いでしょうから、いいのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事