【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

藤沢地区警察官友の会

2016年12月07日 | Weblog
12月6日(火)

藤沢地区警察官友の会忘年会が、鈴木市長・佐藤議長・増田会頭・加藤署長ご臨席のもと開催され

た。

会長に就任して1年間の行事が終わるまでは、落ち着かない。

挨拶は纏めたつもりだが10分かかってしまった。

メインテーブルからは「長い!」のブーイングが。(ー_ー)!!



その後のご来賓の皆さんが短めの挨拶をしてくれたので、予定時間より早くセレモニーが終了。(#^.^#)


鈴木市長ご挨拶

幹事紹介・新入会員自己紹介と進み、鈴木前会長が「あのテーブルに座っている女性、あまり見かけた

ことが無いので壇上であいさつしてもらったら?」とアドバイスを受け、壇上に上がっていただいた。

沖縄空手の師範で、会長代理で出席してくれたとのこと。

空手と聞いたらメインテーブルから「模範演技を見せて」の声が。

ちょっと不安になったら、案の定実験台に。

「暴漢に襲われた時の防御方法」ということで、言われるままに師範を後ろから抱きかかえたら、拳がみ

ぞおちに!

結構きつかったぁ。

みなさん最後までお残り頂き中締めに。

中締めの発声の小澤副会長「一本締め」のはずが「三本締め」のご愛嬌はあったが無事お開きに。

ありがとうございました!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警親会忘年会 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (aihara)
2016-12-15 11:04:31
出席させていただきました、ありがとうございました。
代表の挨拶が長い?なんて、イチャモンを付けるのは・・・
メインテーブルの中で、KSさんぐらいしかいないですねw

年末年始と会合が多いですね、
お役目、ご苦労様です。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事