【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

異動

2008年03月29日 | Weblog


29日(土) はれ。

会社就業日。
今月は、祝日・土曜日と出勤の多い月であった。
社員の皆さん、ご苦労様でした。
結果はどうだったかな?

今朝の新聞は「人事異動」の記事で一杯。
神奈川県では、M商工労働部長が企業庁長にご栄転。
M部長は、先日も書いたようにとても腰の低い方。
商工労働部の次長・副部長・部長と永きに亘り、印刷組合でもたいへんお世話になった。

藤沢市・寒川町も異動の記事が。
藤沢市のTさん、寒川町のKさんが新しく部長になられた。
特に寒川町のKさんは、昔から良くして頂いていたのでとても嬉しい事だ。

Y銀行の人事異動も載っていた。
こちらも、たいへんお世話になったN支店長が異動。
とても、行動力のある支店長だった。
残念であるが、こればかりはどうする事も出来ない。

「さんこうどう」も「異動」ではなく、「変革」開始。
リーダーに、新しい体制の説明。
不満顔の人も見受けられたが、やらないことには未来が無い。
「変革」は辛い作業もたくさんあるが、ビビッていては先細り。

『やるっきゃない!!』

今までみたいな「温情」は捨てるぞ!!!!

(写真:異動を伝える新聞)

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーサイドライン | トップ | スミマセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事