【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

ご馳走様

2009年02月26日 | Weblog
26日(木) くもり。

レディオ湘南収録。
お一人目は、M電気工事のM社長さん。
ちょっと二日酔い(言っちゃいけなかったかな?)で辛そう。
でも、本番は無事終了。
起こった出来事を辛いと思わずに楽しんでいる、とのこと。

お二人目は、FグループのF社長さん。
グループで6つの業種を経営されている。
今、グループの中核をなしているのは「釣り」のチェーン店であるが、楽しんでいるのが、お笑いタレントが出演する居酒屋(http://www.showryumon.jp)。
横浜駅西口にある。
この不景気を笑いで吹き飛ばして欲しいとのこと。
1部(18:30~21:00)は、5,000円で飲み放題・食べ放題。
2部(21:00~23:00)は、3,500円で飲み放題。
なんと、「レディオ湘南を聴いた」と言うと、半額に。

ただし、期間は放送予定の3月11日から3月31日までです。

今日のゲストは、お二方とも45歳。
F社長は、45歳でハッピーリタイアを考えていたということだが、5,6年延びそうとのこと。
躓いても、起き上がる気力のある人が最後は強いと言われた。
M社長さんは血液型AB・F社長さんはB型。
私は繊細(?)なA型だから・・・・・なんて血液型のせいにしちゃいけないな。

放送後にブース内で、いろいろとお話をさせていただいたが、こちらのほうが社長さんの辛いお話も聞けて楽しかった。
いつもの名刺で盛り上がった。
印象より、とても明るく気さくな方だった(オーラは凄かったが)。

スタジオを出ると、通りの向かいのうどん屋さん(遊行洞)から呼ぶ人がいる。
O編集長さん。
一緒にに昼食を。
セットの野菜丼を頼む。
想像以上の野菜天ぷらが乗っている。
美味しかった。
そして、なんとご馳走になってしまった。
私の、一生分の「運」を使い果たしてしまったか?

明るく!前向きに!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク | トップ | カット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事