【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

カット

2009年02月27日 | Weblog
(交通事故に遭ってしまったUさん)

27日(金) 雨。

午前中、各種アンケート記入と印刷組合ニュース原稿作成。
午後、会議所OBのH社長が来社。
奥様の闘病が4年続いている。
毎日3食H社長が作られているとの事。
笑顔でお話されていたが、大変なことだと思う。
自分だったら・・・・・・・・・・・?

会議所の臨時の会合に。
出席者は役員4名。
私の他は、皆さん自動車関係の製造業。
ある会社は、240名の社員さんを160名にしたとか。
大企業のように、人事部が人員カットをするのではなく、中小企業は社長自らやらなくてはいけない。
80名、社長が全て担当したとの事。
「泣き喚かれて大変だった」そうだ。

私も15年ほど前、3名の方に退社していただくのに2日掛かったことを思い出した。
一人のおばさんに、一日掛かった。
普段文句ばかり言っていて、仕事グズグズやっいていたのに。
もう、こんな思いはイヤだと思った。

会社で、嬉しいニュースが。
新しく入札に呼んでいただいたところのお仕事を落札。
会合で、ちょっと暗い気持ちになっていたのが明るくなる。



18時から、法人会の組織委員会・厚生委員会合同の委員会。
会議所で一緒だった副会長とまたご一緒。
懇親会が終わり、二次会に会長さんたちとご一緒。
そんなに飲んでいないのに、酔いが回ってしまった。
歳のせいか?
いろいろ気を使っているのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走様 | トップ | ニーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事