【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

行ったり来たり

2009年11月17日 | Weblog
17日(火) 雨。

13時から、さんこうどう主催セミナーを産業センターで開催。

第一部として、私が40分喋らせていただく。
その後、印刷組合の研修企業先のF社に伺う。

他の参加者は、横浜からマイクロバスで到着。

N社長さんの企業紹介の後、社内見学。
健常者の方は、1割くらい。
今まで抱いていたイメージが変わった。

16時30分に終了し、マイクロバスのメンバーは、横浜での懇親会へ。
私は、産業センターに逆戻り。
エレベーターで、Y社の副編集長さんに会う。
会議所へプレゼンとのこと。
そういえば、「さんこうどう」も大学を始めいろいろプレゼンしている(らしい)。
私は、見てない。
これは、まずい。
それと、プレゼンする前に、模擬プレゼンをしなくてはいけないだろう。
テレビで、毎日やっている「事業仕分け」のように、厳しい言葉を投げかけより良いプレゼンが出来るようにしなければ。

営業さんの、基本動作(名刺交換・挨拶等)も、改めてお互いがお客様になって練習しないといけないな。

セミナー、終了間際に間に合う。
終了後、参加者の皆さんが「良かった」と言ってくださり、K先生に名刺交換を望んでいた。
良かった。

その後、8階で会議所の工業第二部会会合。
20時過ぎに会社へ戻ると、珍しく全員退社していた。
早く、帰れて良かった良かった。
定時に終わって、儲かる会社にするには・・・・・・もっと頭ぐちゃぐちゃになるくらい考えなければ。

明日も、笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 体調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事