北秋田人彷徨記

                                                            

大人の休日倶楽部パスの旅③

2024-03-03 08:00:00 | 草津

草津に着いて1泊目。朝風呂上がりの体ホカホカ状態で朝の湯畑へ。

数日前の積雪が残るホテル前、ここをスーツケース転がして来たのは大仕事だった。

観光客が出歩く前の時間帯、良い感じの温泉街であります。もちろん、お店も開いてないのが殆ど。10時半から11時頃がOPEN時間。とは言っても朝食難民でコンビニ飯は避けたい。

「朝ごはん午後ごはんYAMAIRO」西の河原通りにあるこのお店、朝の8:30からの営業、ほぼ開店と同時に入店。ロッジ風の木目調店内、良い感じで落ち着いてる(コーヒーが美味しそうな雰囲気あり)

ハーブティーの種類が多い。が、コーヒーを飲んでみた。案の定、美味しい。コーヒーも旨いがそれ以上に水が美味しいかも。

シンプルでしたがクオリティーの高い朝定食でありました。朝8時頃からやっているお店、コンビニ以外は殆ど見かけなかったです。

食後、西の河原通りの奥へ「西の河原公園」足湯なんかも有ったが雪あるし‥見ただけ。湯畑に帰る途中賑わってるお店を発見。

「草津温泉プリン」結構有名らしい。試しに買って食べてみた。

食後のデザートと話のネタとして十分に美味しいプリンでした。草津来たなら1度は食べておかないと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿