北秋田人彷徨記

                                                            

大人の休日倶楽部パスの旅②

2024-02-25 08:00:00 | 旅行(回顧録)

新青森駅より新幹線で大宮駅乗り継ぎで高崎駅へ移動。

新前橋駅からJR吾妻線で長野原草津口駅まで約1時間20分、そこからバスで25分、バスターミナルから歩いて5分。

ようやく到着「草津温泉」まぁ遠い!8時間かかった。来たかった温泉、念願が叶った。草津温泉のイメージと違う点が幾つか、草津温泉の名所「湯畑」は坂の途中にある。バスターミナルから急な坂を下った所に「湯畑」がある。下る分には良いが上るのはかなりキツ坂だった。硫黄臭がもっとするかと‥‥他の温泉地に行ってたのでそれに比べてらライトな硫黄臭。あと、偶然かもしれないが雪が多いしかなり寒い(この日の最低気温-6℃)体が冷えるには十分な気温。

ホテルの貸し切り風呂、就寝前と朝風呂。いい湯だなぁ~最初の入湯だけ熱く感じましたがあとは体が慣れたせいか丁度良い熱めの好みの温度であります。

結局、2泊3日で8入湯、湯治並み。体のご馳走でした(芯まで温まる、ぐっすり眠れた)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿