北秋田人彷徨記

                                                            

久しぶりのナクルア海鮮市場(パタヤ)

2020-09-20 08:00:00 | パタヤ

久しぶりのナクルア市場。

以前来たのは4年位前、ちょくちょく車で市場の前を通るけど中に入るのは本当に久しぶり。コロナ禍で行動が制限されすこし飽きて来た頃で近場で面白そうな所に行ってみました。

超「密」状態です。さすがにマスクしていない人はいなかったけどこれだけ密だとマスクって効果あるのかな?まぁタイ国内には感染者が居ないから感染る事もないってのが理屈でしょうが‥‥

イカ、カニ、エビ、牡蠣など他海鮮物が色々ありエビや蟹などは生きてるまま売ってる。イカはギリギリ刺身で行けるかの鮮度。焼いたり煮たりする分には十分新鮮なものです。今回はエビ1Kg(250B:900円位)イカ1杯(120B:400円位)を購入。

市場の外(駐車場近く)に沢山の焼き専門のお店がある。ここで市場で購入した海鮮物を焼いてくれる。イカは内臓をとって塩焼きにしてくれる。この時の焼料金(エビ1kg&イカ1杯)は50B、安い。

酒屋と茣蓙のレンタルがあるので近くの公園の日陰で食べてる人沢山居る。開放的で良いけどただ暑い。家に持ち帰って部屋呑みにしました。

冷酒から始めたけど案の定足りなくてビール追加。このエビとイカ超旨い!これだけあって1200円程度、エビはこの日食い切れなかった。これはやみつきになりそうだ。週末の楽しみの1つかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿