北秋田人彷徨記

                                                            

Phuthai Kaiyang 1971 (プータイ・カイヤーン1971) アイコンサイアム(ICONSIAM) 

2019-12-22 08:00:00 | バンコク

昨年、11月にオープンした「アイコンサイアム(ICONSIAM) 」に行って参りました。少しほとぼりが冷めるのをまってたら1年経ってました。アイコンサイアムはタイ最大のショッピングモール。チャオプラヤ川の西側、トンブリ地区にできた商用施設です。

既に他のサイトで色々紹介されているので施設の説明は省略。私、アイコンサイアムで気に入ったのはフロアーG&UG階、屋内水上マーケット「スックサイアム」とってもカオスな空間でした。

フロアーG階はタイの名産品が買えたりタイフードが食べられるフードコートなどごちゃごちゃしてます。その中のイサーン料理屋「Phuthai Kaiyong 1971 」でせんべろ(日本語でこの店のレビュー何処にも無かったなぁ~)

ビールとカイヤーン(ローストチキン)+ソムタム(パパイヤサラダ)とカオニャオ(モチ米)

甘辛いタレ&辛いタレを付けていただく。

店頭の屋台で作っているソムタム・タイ。

「焼き鶏美味しい!」お店の名前なってるだけあって鶏が旨い。ソムタムもなかなかいける。ビールが進む。

税込み321THB(1,100円)アイコンサイアムには沢山レストランがあります。日本から参入した高級なお店やタイでチェーン展開している見覚えの有るお店などなど。高級店がひしめき合うなか、リーズナブルで美味しいお店も有ります。タイ人はこの店が美味しいと分かっているらしく結構お客が付いてます。私が居たときは日本人は私だけ‥‥‥日本人観光客には入るのにちょっと勇気が要るかも知れませんが「Phuthai Kaiyang 1971(プータイ・カイヤーン1971) 」屋号のカイヤーン(焼き鳥)はお勧めです。コスパも良いですよ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿